先日下北沢に参りまして。

ワンタン探究の小旅行で御座います。

伺いましたのは『都夏 本店』。

下北沢でライブ(440か、懐かしいな)でライブ前とかライブ後とかに伺った居酒屋さんです。

ここにワンタンメニューがある。

あるなら久しぶりにお邪魔します。

カモンレッツゴー。

 

 

海老ワンタンおろしポン酢!

美しき盛り付け。

グッドルッキング。

眼福であります。

 

 

副題としてギョウザサイズと書いてありました。

確かに大ぶりでグラマラスです。

たまりませんわ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ぷりっぷりであります。

皮もぷりっぷり。

中の海老もぷりっぷりです。

食べ応えあるなぁこれ。

海老満喫であります。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

たっぷりのおろしポン酢と共に。

ポン酢の涼味と皮のぷりぷり感のコントラストが楽しい。

うれしはずかし海老ワンタン。

恥ずかしくはないか。

堂々たる美味。

海老ワンタンおろしポン酢ブラボー。

 

 

日本酒は雪中梅を熱燗で。

お通しが何とも渋い。

これだけで完結しそうな世界観がある。

ワタシにはちょっと小さな世界ですけどねはっはっはっ。

ウマウマウー!

昼酒がヒジョーにウマイ。

昼酒ブラボー。

 

 

明日葉の天ぷら!

たっぷりとやって来ました。

久しぶりに明日葉を食らう。

ウマウマウー!

独特の香気と風味。

塩がバラッとたくましい。

パリパリサクサクもナイスリズム。

明日葉スキスキスー。

明日葉の天ぷらブラボー。

 

 

またゆっくり腰を据えに伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

都夏 本店

東京都世田谷区代沢5-29-16

平日

16:30〜23:30

土曜

12:00〜23:30

日曜

12:00〜23:00

無休