先日の夜は五反田の『かね将』で軽く一杯。

いやすみません二杯でしたはっはっはっ。

四の五の云わずに本題突入。

カモンレッツゴー。

 

 

ハイサワーレモン!

カウンター席でこのハイサワーの壁を眼前にしていると妙に落ち着くようになりました。

ウマウマウー!

マーシャルのスピーカーの壁とか昔はちょっとだけ憧れたことがありますが度を超した大音量が実は苦手でしてまあそこそこの音量は必要だとは思いますがロックンローラーですしいやそうなのかロックンローラーか俺はまあいいかとにかく壁ですよ壁なんとかの壁とか色々ありますけどね判りやすい壁もあるしそうでない壁もあるどう云うイメージでそれが壁なのかそれが未だに掴めないのもありましてねまたこんな文章の書き方すると読む人が減っちゃうわねでもワタシの頭の中はいつもこんな風に文章がと云うか考えがぶっ続けになっているのでこうして句読点もなく文章を壁にしていると落ち着くんですよ露悪趣味なんですかねこう云うのまあいいかああ落ち着いた。

 

 

牛すじトマト煮大!

小もありますが大でしょうここは。

ワタシに対して絶大な鎮静効果があるのです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

これは王なんです。

揺るぎなき王座です。

ここだけにしかないここだけの味わい。

これがヒジョーに大事。

まろやかな牛肉の旨味がジャガイモにもニンジンにも沁み込んで絶品。

合間で囓るパセリの風味がヴィヴィッドでたまらぬ。

お行儀云々は置いといて残った汁は全部啜る。

本当はお皿を嘗めたい。

牛すじトマト煮大ブラボー。

 

 

ナンコツ・ガツ・カシラ、シオで!

何でこんなアングルで写真撮ったのか判らんのですが。

ウマウマウー!

ナンコツはこりこりと。

ガツはくきくきと。

カシラはむっちりジューシー。

イッキ食いしちゃうんだよなー。

それでいいか。

焼とんシオブラボー。

 

 

レバー、タレで!

問答無用。

ウマウマウー!

ほどけて溶けるようなレバー。

来い。

はい。

来たっ。

はいっ。

レバータレブラボー。

 

 

カシラ、タレで!

続・問答無用。

ウマウマウー!

豚肉のイイトコロ全開。

ありがたいことです。

堪能しました。

カシラタレブラボー。

 

 

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

かね将
東京都品川区西五反田2-6-1 石塚ビル1F

16:30〜23:30

月曜休