昨日は町田ダッチママスタジオにてクレイジーケンバンドのニュウアルバム『樹影』のマスタリング作業を行いました。

マスタリングは最終作業です。

と云うことは。

本当にこれで正真正銘の完成です。

おめでとうございます。

ありがとうございます。

 

 

レコーディングエンジニア(主にミックス)を担当してくれた高宮永徹さんがマスタリングエンジニアも兼務。

町田ダッチママスタジオの慣れ親しんだ環境にてそのままマスタリングまで一気通貫。

マスタリングとはアルバムの曲順で曲を並べてそれぞれの音量バランスなどを取って曲間の秒数を決めたりする作業です。

昨年の『好きなんだよ』もこのやり方で納得のゆく仕上がりになりました。

今年は更に大納得の『樹影』であります。

ジュエイです。

シャイコーです。

サイコーでサイキョーです。

チョースゴイのが出来上がりました。

どうぞどうぞどうぞどうぞお楽しみに。

 

 

高宮永徹さん、お世話になりました!

それにしてもスゴイのが出来ましたですねぇ。

ワガママなんてレベルでない様々なオーダーに笑顔で応じてくれて本当にありがとうございました。

近々一杯やりましょう。

セッティングします。

 

 

マスタリングのお供に銀座コージーコーナーのシュークリームやエクレアなど。

今回のレコーディングでもお世話になりました。

 

 

ジャンボシュークリーム瀬戸内レモン!

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

甘酸っぱくてカワイイ味がしますの。

夏っぽい気持ちになりました。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

 

まだ詳しくは申し上げられませんが。

(すんげー語りたい)

カラフルでキラキラしたアルバムです。

今年の夏の決定版です。

クレイジーケンバンドニュウアルバム『樹影』です。

2022年8月3日発売予定です。

よろしくお願い致します!