横浜DeNAベイスターズvs東北楽天ゴールデンイーグルス 第2回戦 横浜スタジアム 2022/06/04 

 

 横浜DeNAベイスターズ 6 - 1 東北楽天ゴールデンイーグルス

 

 

レンショウ!

殆ど勝てていなかった週末に勝利。

やれば出来るのです。

先発京山将弥投手、5回79球4被安打3与四球5奪三振1失点。

勝ちは付きませんでしたがゲームをしっかり作ってくれました。

初回1失点しましたが、1失点だけにとどめたことが大きいです。

次回登板も期待しています。

その1失点の直後の1回裏、佐野恵太選手ツーベースヒット出塁。

試合の流れをすぐにこちらに引き戻すナイスヒットでした。

その後蝦名達夫選手宮崎敏郎選手連続四球でノーアウト満塁のチャンスに牧秀悟選手犠牲フライで同点。

勝ち越し点は取れませんでしたがすぐに追い付いたのも大きい。

ここからゲームは膠着状態に。

3回表と7回表のピンチもきっちりとした守備で切り抜けて。

同点の7回裏、代打森敬斗選手がヒット出塁、そして二盗も決め、ノーアウト2塁。

ここで佐野選手がタイムリーツーベース!

遂に勝ち越し点をゲットしました。

ここから蝦名選手送りバント(しっかり決めてエライ)宮崎選手四球でワンナウト1・3塁。

そして牧秀悟選手連日の15号スリーランホームラン炸裂!

サイコーデス!

8回裏は先頭森選手9球粘って四球出塁、柴田竜拓選手送りバント、蝦名選手ヒット、代打藤田一也選手もヒットで続いてワンナウト満塁、ここでまたもや牧選手タイムリーヒット!

牧選手この日5打点。

マッキー!

リリーフは6回表からブルックス・クリスキー投手が2イニングを担当。

8回表はエドウィン・エスコバー投手、9回表は山﨑康晃投手が相手の反撃を封じてゲームセット。

ナイスピッチング!

クリスキー投手来日初勝利おめでとうございます!

これからも横浜のブルペンをどうぞよろしくお願いします。

牧選手に話を戻しますが、打率.323(セ・リーグ1位)ホームラン15本(3位)打点46(1位)とマジで三冠王に向けて邁進しております。

ホームランもトップの二人(巨人岡本&ヤクルト村上)と1本差。

守備もイイトコロがいっぱい出て来てプレーに躍動感があります。

マジでやるでしょやっちゃいなさいよマッキー!

さあ、今季まだ勝ちのない日曜日を迎えます。

こうなりゃ勝とうよ。

次戦先発予定は4月6日以来の登板となる石田健大投手。

二軍でもしっかり投げて満を持しての復帰登板。

快投を期待します。

打線はもう何点取っても構わないので存分に得点してください。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!