先日参りました茨城県。

お昼に焼きそば醤油ソフトを楽しみまして。

その後も面白いこと色々ありましたが先に締めを。

大洗町まで移動して早めの夕食を。

土曜日の夕方、海沿いは結構みんな早く閉まっちゃうのね。

そんな中『お魚天国 新鮮回転寿司』が営業中なのを確認。

営業しているなら入るでしょう。

お席の準備にちょっと時間がかかりまして。

他のお店に行こうかなんて相談をしていたら準備OKとなり入店。

急いては事をし損じる。

ワタシの好きな言葉です。

カモンレッツゴー。

 

 

岩牡蠣!

これが食べたくて入店したようなもの。

サイズによってお値段変わりますが、やはりここは最大のLサイズにて。

ああたっぷりと。

ぷりぷりと。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

矢でも鉄砲でも持ってこいってんだべらぼうめ。

と意味もなくべらぼうになる位にべらぼうにウマかった。

食感がね。

とろりではなくてシャキッとしているの。

身の歯応えがサクッとするくらいのシャキッとでしたの。

冬の牡蠣には冬のイイトコロ。

夏の牡蠣には夏のイイトコロがあるのです。

こりゃたまらん。

岩牡蠣ブラボー。

 

 

かっぱ巻!

ワサビ入れてもらってます。

海鮮でも何でもないのですがかっぱ巻で色々と考えるワタシなのでした。

指針としてかっぱ巻がウマければそのお店の信用度アップ。

どんどん行きましょう。

 

 

かんぴょう巻!

これもワサビと一緒に食べるとウマイのよ。

 

 

月の井 本醸造生貯蔵酒!

すみません飲酒モードに入りました。

月の井は大洗町のお酒です。

地元のお酒って云うことだけで飲んでみたのですがこれがこれが。

ウマウマウー!

すっきりとしたイイお酒。

でも旨味も香りもしっかりしている。

こうして巡り逢うのだな。

今度は酒蔵にもお邪魔してみたい。

お酒が進んで食も進む。

月の井ブラボー。

 

 

まぐろ軍艦!

って名前だったかどうかむにゃむにゃ。

これがね秀逸でね。

ウマウマウー!

たっぷりととろとろのところが載っておりますので。

まぐろちょっと食べて月の井飲んで。

ああシアワセ。

軍艦もパクッと食べてべらぼうめ。

まぐろ軍艦ブラボー。

 

 

さくらえび軍艦!

これもお酒のお供にバッチリ。

ウマイっすね。

 

 

しらす軍艦!

これも酒肴になります。

ウマイネー。

あーこりゃこりゃ(←そんなに酔ってないが)。

 

 

イカ明太!

写真のピントが合いませんが。

ウマウマウー!

イカに明太子載せてまあそれだけのことなんですが。

それだけのことが引き起こす絶大な効果。

そう云えばこの近くに明太子の会社の工場だかなんだかあったな。

関係あるのかないのか。

とにかく何だかスバラシイ。

イカ明太ブラボー。

他にもまだ食べましたが別記事にて。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

お魚天国 新鮮回転寿司

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253-18

平日

11:00〜20:00

土日祝日

10:00〜20:00

無休