穏やかな陽気の日曜日。

お昼は『ゆで太郎  西五反田2丁目店』に参りました。

シンプルでもたっぷりでもなく。

そうしたらこう云うセレクトに。

カモンレッツゴー。

 

 

冷し薬味そば!

トップから時計回りに、かいわれ・揚げ玉・ナス素揚げ・ミョウガ・刻み海苔・ネギ・削り節がラインナップ。

何だかとっても夏っぽい。

そうめんの薬味っぽいとも申せますが。

そばです。

 

 

特にミョウガに惹かれました。

ミョウガスキスキスー。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

キリッと冷えて口当たりも食べ応えも好いそば。

汁とのマッチングは相変わらず素晴らしい。

ああでも薬味混ぜないとね。

混ぜましょう。

 

 

ウマウマウー!

トッテモシアワセデス。

夏休みでもないのに夏休み感が凄くあります。

子供の頃はミョウガどころかネギですらギャーキライーイラナイーだったのに不思議です。

ワサビでも少しもらおうかなと思ったら卓上に七味唐辛子があるじゃないか。

ふりかけてみたらこれがヒジョーに合う。

七味唐辛子は天才じゃないのか。

唐辛子の辛味でああ自分は大人になったんだなと認識しました。

もうすぐ還暦ですけどねはっはっはっ。

冷し薬味そばブラボー。

また季節を感じに伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

ゆで太郎 西五反田2丁目店
東京都品川区西五反田2-11-20 藤倉ビル1F
24時間営業
無休(年末年始休)