復活のお知らせです。

昨年末よりマスターのお怪我で休業されておりました横浜橋の『豊野丼』が営業再開しております。

祝復活。

待ってました。

マスターはまだリハビリなどに通われるため、暫くはお昼(11:00〜15:00)のみの営業となります。

臨時休業もありますので、お含み置きください。

いつものノーオーダーではなくセミオーダーシステム。

アレとコレは食べたいです。

ラジャー。

お手柔らかに。

カモンレッツゴー。

 

 

銀宝天丼とアネックスワンツー!

ご飯は少なめにしてもらっております。

それにしても約半年ぶりでこのボリューム。

ご無沙汰しております。

行きますぜ旦那。

おう。

 

 

アネックスワンはスルメイカ天国!

スルメイカ、シソ、ナス、ニンニクとネギの素揚げが大群で押し寄せて参ります。

ゲソの素揚げも隠れておりました。

ニンニクは大ぶり3カケをスライス。

スタミナバージョン。

イタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

スルメイカがやわらかいの。

食感もやわらかいし風味もやわらかい。

塩味でさっぱりと。

ああなんてウマイんだ。

ニンニクスライスチップと一緒に食べるとまた味わいアップ。

にゃー。

たまらんにゃー。

アネックスワンブラボー。

 

 

アネックスツーは海彦山彦!

イカのワタ、タケノコ穂先、シイタケ、シソのフォーピーセズ。

ヤバイでしょこう云うの。

食べちゃいますよ。

 

 

ウマウマ王!

タケノコ穂先マジヤバイ。

シャクッとした食感の後にタケノコの風味が爆発的に口腔を充たす。

ちょっとディレイして脳も充ちる。

タケノコブラボー。

 

 

ウマウマ王!

スルメイカのワタの風味の何と豊潤なことよ。

そのままなのに手をかけて調理したもののような味わい。

旨味の深度が日本海溝級。

でぃーぷ。

ワタブラボー。

 

 

メインの銀宝天丼!

ギンポダブルです。

レンコンとカボチャをお供に。

この時期でもうこの逸品に出逢えました。

夏の味がするのですよ。

これ食べるともうすぐ夏って気持ちになるのですよ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

ああたまらん。

ギンポの食感の歓び。

ぷりぷりのグラマラス。

アナゴやハモよりも身の弾力が強くて。

噛み切る時にぷちっ、ぷちぷちっと抵抗があるのです。

その食感の後から品格のある旨味が追い付いてくる。

アナゴやハモよりもハゼとかに近い旨味。

チョーウマイ。

銀宝天丼ブラボー。

 

 

東の横綱!

休場明け全勝優勝と云う感じでしょうか。

大技だけでなく小技も見事。

野菜のウマさ、シイタケレンコンカボチャ、皆秀逸。

シジミの味噌汁の味わいの豊かさ。

スキスキスー。

アイシテマス。

何だか全く苦労なくスイスイと全部食らいました。

午後もずっと胃もたれなど皆無。

やはり豊野丼サイコーでサイキョー。

 

 

モチロン今年初訪問です。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞヨロシクお願い致します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

豊野丼
神奈川県横浜市南区真金町2-18
11:00~15:00
(暫くは昼のみ営業)
(ご飯とヤル気がなくなったら終了!)
日曜休

臨時休業アリ