先日は久しぶりに横浜中華街へ。

剣さんお勧めの『華都飯店』に行って参りました。

ワタシは初訪問です。

店内は昭和な雰囲気が色濃く残っております。

いきなり昭和にワープだ。

カモンレッツゴー。

 

 

五目焼そば!

什錦炒麺 Fried Noodle with Asorted Toppings

メニューにちゃんと中国語も英語も表記してあるのが中華街っぽい。

この感じたまらんですね。

 

 

ルックス的にはドンズバであります。

由美かおるさんがどんずばどんずばと歌います。

 

 

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

何度も繰り返し昭和にワープだ。

このちょっと透き通ったような麺がしっかり炒められておりまして。

パリッとしたところとツルッとしたところの食感のコントラストが楽しい。

五目あんの味わいは深く心に刻まれている馴染みのあるもの。

トラディショナルでスタンダード。

はっきりといつ誰と来たかなんて記憶はありませんが、多分両親と一緒に子供の頃に中華街(またはデパートか)の中華料理店で食べた記憶のかけらがキラキラと舞っているような気持ちが致しました。

色々な気持ちが折り重なってただシアワセなだけではないですが。

奥底のあたたかい感じが呼び起こされました。

五目焼そばブラボー。

 

 

他にもウマイモノ戴いたのですが別記事にて。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

華都飯店

神奈川県横浜市山下町166

10:30〜21:00

水曜休