横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第7回戦 横浜スタジアム 2022/05/15

 

 横浜DeNAベイスターズ 1 - 8 阪神タイガース

 

 

サンレンパイ・・・

試合序盤からダメダメムード。

2回表に2失点。

ツーアウトでしたし、レフトがもうちょっと慣れていて捕球出来たらまた流れも変わったのでしょうがそれはたられば。

問題は3回表。

佐藤選手に泰然と打たれたホームラン。

左対左でそこまで気持ち良くスイングされて良かったか。

そしてその後ワンナウトランナーナシからヒット3本で失点。

タイムリーも左対左。

どうなのかしらね。

5回表はヒット四球エラー犠飛スクイズ野選で2失点。

あらあら。

畳みかけられているじゃないの。

6回表に佐藤選手アンコールもう一発ぶち込まれ。

9回表はヒットの打球後逸でホームインされるってどうなってるのよ。

イイトコナシ。

攻撃の方も。

4回裏に楠本選手ヒット出塁盗塁成功ソト選手タイムリーツーベースで1得点して、牧選手もヒットで続いてノーアウト1,3塁。

フライアウト二つでツーアウトランナー動けず。

そこで牧選手盗塁失敗ってこれグリーンサインじゃないでしょ指示でしょ。

心情は判りますとてもよく判る。

だけどここは絶対に何とかしないと試合の流れを失うポイント。

見事に失いましたね。

失ったポイントは相手にとっては自信になるところ。

だから6回裏と8回裏のピンチ(横浜にとってはチャンス)にも冷静に対応された。

悔しいですね。

連日の大敗。

阪神さんのチーム防御率は5月に入ってからは1点台。

今季の防御率も3点台前半になってきました。

横浜のチーム防御率はセ・リーグ唯一の4点台。

そして試合数は違えど、阪神さんに勝利数は14勝ずつで並ばれました。

ゲーム差は2.5か。

うーん。

チームの奮起に期待します。

今週は17日火曜日からバンテリンドームで対中日2連戦。

19日木曜日は試合ナシ。

20日金曜日からは横浜に戻って対ヤクルト3連戦。

中日さん先発は小笠原〜岡野と来るか。

横浜はロメロ〜大貫か。

とにかく初戦、レンパイストップするべし。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!