広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 第9回戦 マツダスタジアム 2022/05/08

 

 広島東洋カープ 17 - 3 横浜DeNAベイスターズ

 

 

今季最多17失点・・・

21被安打4与四死球・・・

ちなみにレンパイ・・・

2試合連続で拮抗した試合が続いて、さあ今日もと思いきや。

初回にいきなり3失点、2回は無失点、3回4失点、4回は6失点。

以降も失点は続き17失点。

広島打線は4安打の選手が4人。

1試合4安打4人はセ・リーグタイ記録。

1994年の広島以来28年ぶり3度目の快挙となりました。

いかに同じ打者に繰り返し繰り返し打たれたことか。

投手の責任だけではないでしょう。

捕手のリードもベンチの指示も追い付かなかったと云うことかと。

打線も5回までチャンスらしいチャンスは殆どなく。

6回に相手エラー絡みで2得点、8回にもう1得点がやっと。

大田泰示選手は5回の守備において足の張りを訴えて交代。

この日ネフタリ・ソト選手欠場、三嶋一輝投手登録抹消。

主力がまたどんどんいなくなりつつあります。

コロナ陽性が続出した時期よりも深刻かも知れません。

不調の波なんて生易しいものではない負の連鎖。

何とかこの良くない流れを変えたいものです。

でもやっぱりやれる人ががんばるしかない。

腰も気持ちもどっしり据えて。

がんばるべし。

今週はまず10日火曜日に新潟で対巨人戦(横浜の主宰試合)。

11日休みで12日に横浜スタジアムで巨人戦1試合。

13日金曜日からはそのまま横浜で対阪神3連戦。

全国的に梅雨の走りで不安定と云う週間天気予報。

雨天での試合で怪我などしないように。

モチロン晴れていても怪我には要注意。

キビシイ戦いが続くと思います。

でもやるんだよ。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!