横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ 第6回戦 横浜スタジアム 2022/05/05

 

 横浜DeNAベイスターズ 10 - 2 中日ドラゴンズ

 

 

レンショウ!!

終わってみれば大勝。

快勝のようで相手に流れを渡さないよう必死のゲームでした。

先発坂本裕哉投手、1回表に満塁のピンチを招きます。

ここでちょっとでも崩れていたら結果は判らなかったかも知れません。

何とか無失点で凌いでその裏の攻撃。

先頭楠本泰史選手、エラーによる出塁。

ここが結果的に大きなポイントになりました。

ワンナウト後に佐野恵太選手四球出塁。

そして牧秀悟選手連日の7号スリーランホームラン炸裂

要するにワンヒットで3得点です。

横浜にとっては良い結果でしたが、エラー四球本当に怖い。

それにしてもウチの四番は頼もしい。

どんどん進化しているようにも思います。

数年後には三冠王とかになるんじゃないかと期待します。

マッキーブラボー。

サイコーデス!

坂本投手は4回表に1失点し、その裏に打順で代打が出て4回で降板。

4回73球4被安打4与四球4奪三振1失点。

失点がないか、三者凡退があったなら代打策はなかったかも知れません。

次回は四球への対策を是非とも。

で、4回裏に久しぶりの大連打。

ワンナウト後、ネフタリ・ソト選手ツーベース、戸柱恭孝選手内野安打、倉本寿彦選手タイムリー、柴田竜拓選手ヒット、代打藤田一也選手タイムリーと5連打。

2得点目は大きいと思います。

5回裏は先頭佐野選手ヒット、牧選手タイムリーツーベースで本日4打点目、ソト選手もタイムリー、3連打で2得点。

8回裏は先頭戸柱選手今季1号ソロホームラン、倉本選手今季1号ソロホームラン、ツーアウト後に代打宮本秀明選手今季1号ソロホームラン、1イニング3発おめでとうございます!

サイコーデス!

リリーフ陣は5回から平田真吾・砂田弘毅・入江大生・宮國椋丞と繋いで相手に流れを渡さずにゲームセット。

ナイスゲーム!

入江大生投手に勝ちが付いてプロ入り初勝利おめでとうございます!

これからも横浜のブルペンをどうぞよろしくお願いします。

この日は牧ソト戸柱倉本マルチヒット。

いつもこうウマく行くとは限らないけれど、次へ繋ぐバッティングが少し出来てきているのかとも思います。

この調子で広島に乗り込みましょう。

次戦からはマツダスタジアムで対広島3連戦。

今季広島戦未勝利(0勝6敗)。

先発予定は今季初登板の今永昇太投手。

相手先発はチョー苦手(今季既に2敗)の大瀬良投手。

心技体、どちらが上回れるか。

打線は総力を挙げてぶっ叩け。

3連戦、3つ全部勝つべし。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!