だからカワイイモノには弱いって云ってるでしょ。

滅法弱いんだからもう。

2022年4月29日、ザ・うらさん&小野瀬雅生@梅田ムジカジャポニカのリハーサルと本番の間の空き時間。

ちょっと小腹も空いている(気のせい)がどうしようか。

ムジカから少し歩くと渋めの居酒屋が幾つか開いているがどうしようか。

軽くつまんで一杯やろうかどうしようか。

ふと路地を出て、その角にあったお店の名前を見てサンダーストラック。

大衆中華酒場 ひよこ飯店』がそこに。

ひよこだとー。

ひよこ飯店だとー。

ひよこ飯店。

ひよこ飯店。

メニューも確認せずに衝動的に入店。

ひよこ飯店

カモンレッツゴー。

 

 

海老塩焼きそば!

カワイイモノのお導きで焼きそばに出会えました。

こちら台湾小皿料理を標榜しておられますので一皿のポーションは少なめ。

この場合のポーションはportionね。

飲み薬の方はpotionなのね。

そうかそうだったのか知らなんだ。

混同してましたすみません。

 

 

店内赤めの照明なので写真の色味がちょっと不自然ですが(修正済)ご勘弁を。

エビがたっぷりいます。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ちょっととろみがあって口当たりスムース。

シンプルな塩味だけどニラの風味が天才的。

麺は食べ応えのある硬めしっかり系。

エビはぷりっぷりでグラマラス。

逸品でした。

海老塩焼きそばブラボー。

 

 

焼餃子!

これもなかなか。

ウマウマウー!

焼き目の香ばしさが秀逸。

ひよこ飯店やるじゃん。

イイぞウマイぞレモンサワー追加。

焼餃子ブラボー。

 

 

蒸し東坡肉!

トンポーロー。

豚の角煮であります。

これも少なめで来るかと思いきやボリュームしっかりアリ。

心してイタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

このボリューム感。

グラマラスだなー。

とろっととろけたりはせずに食べ応えバッチリ。

肉食らってる感がスゴイ。

豚肉に充たされたいのならこれです。

いいぞひよこ飯店。

蒸し東坡肉ブラボー。

 

 

ひよこ飯店。

 

 

ひよこ飯店。

 

 

ああひよこ飯店。

だめだカワイイ。

だってひよこだよひよこ。

たまりませんわ。

もしかしたらこちら事前に予約した方が入店スムースかも。

自分はふっと入れちゃいましたけどね。

また必ず伺います。

美味しかったです! 

 

大衆中華酒場 ひよこ飯店

大阪市大阪府北区堂山町8-10

平日・祝前日

15:00〜23:00

土日祝日

12:00〜23:00

無休