2022年4月29日、ゴールデンウィーク初日。

東海道新幹線の混み具合がハンパでなく指定席が取れる列車が朝7時台のみと云うことに気が付いて慌てて指定席予約したのが先週某日いやー気が付いて良かった大阪行けないところだったアブナイアブナイ自由席でギター背負ってなんて迷惑至極だものねホントアブナイ。

そして新幹線の同じ号車の乗客がごっそり京都で下車したのは何だったんだろう京都に何があるんだろう。

そして新大阪駅の混雑たるやビックリギョウテン。

到着した人達もこれから出発する人達もいっぱいで子供もすんげーいっぱいでたまげました。

それから宿泊先に行って荷物を預けていざミナミへ。

こちらはまだ人出はなくてウソのように閑散とした千日前。

ワタシは異次元にいたのだろうか。

そんなこたぁないか。

前置きが長くなりましたが朝ごはんを千日前の『坂町の天丼屋』で戴きましょう。

今年二度目の訪問。

カモンレッツゴー。

 

 

天丼の「3」!

毎度毎度繰り返し書いてはおりますが、「3」の意味をご説明させて戴きます。
スタンダードな天丼はエビ2尾。

お願いするとエビ増量可(別料金)なのです。
どこにもそのシステムは明記されておりませんので知る人ぞ知る裏メニュー。
スタンダード天丼はエビ2尾と海苔の天ぷらが載って650円。
エビ1尾追加150円。
赤だしは50円。
と云うわけでワタシはエビ1尾追加の「3」と赤だしで850円(税込)であります。

 

 

揚げたてのエビ天に甘さ皆無の天出汁がかけられる時にちりちりっと妙音がします。

この小さな音がワタシの心にはとても大きく響くのです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

毎度毎度思うのですがこれは本当にウマイ。

食べる度に前食べた時よりウマイと思う。

だから食べる度にどんどんスキになる。

スキスキスー。

量はそれ程多くはないけれど絶妙にピッタリ満足。

西の横綱!

こんなにスキでどうしましょう。

億万長者になったら毎週これを食べるためだけに大阪に来たい。

ああでもせっかく来たんだから他のも何か食べていこうってきっと考えるはずだからそんな考えでいる人間が億万長者になれるとは思えないので考える方向性を変えます何のこっちゃ。

スバラシイ朝ごはん(10時台)。

天丼の「3」ブラボー。

 

 

今度は夏に来ます。

 

 

それにしてもどしゃ降りだったなぁ雨。

夕方には止みましたけどね雨。

美味しかったです! 御馳走様でした!

坂町の天丼屋(天丼の店)
大阪府大阪市中央区千日前1-8-16
10:00~19:00
水曜・木曜休