広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 第4回戦 マツダスタジアム 2022/04/22

 

 広島東洋カープ 6 - 1 横浜DeNAベイスターズ

 

 

完敗です。

初回裏にピープルズ投手が4失点、更に腰を痛めて1イニングで降板。

相手が天敵の大瀬良投手ですからこの初回4失点でほぼ決まり。

昨年4敗、今年もこれで2敗目。

完全に見下されておりますな。

8安打は打っても繋がらない。

特に左打者が翻弄されているような気がします。

このレベルになると対策とかではなくて相手の調子が悪いのを祈るとかそう云う感じなのでしょうか。

6回表の楠本泰史選手と大田泰示選手のヒット、牧秀悟選手死球出塁によるワンナウト満塁の大チャンス。

ここで現在打率.469のソト選手がピッチャーゴロダブルプレー。

ああああ。

ソト選手、他の打席では2安打打ってるのに、ここはダメだったのよねー。

そういうことなのよね。

大チャンスを逃した直後、6回裏に投手陣悪送球暴投四球連発で2失点でガタガタ。

まあそういうものよね。

9回裏に牧選手スリーベース、ソト選手タイムリーで何とか完封は逃れました。

そんな中で2回から3イニングをしっかり投げてくれた宮國椋丞投手ナイスピッチング。

何でこの日先発じゃなかったのかしらん。

これからもどうぞよろしくお願いします。

大田泰示選手も2安打。

ちょっとスゴイぞ期待大。

そしたらもう気分一新で次戦に臨みましょう。

次戦先発は上茶谷大河投手。

今季絶好調。

是非快刀乱麻を。

広島先発は森下投手。

強敵続きですが何としてでも先制点を。

流れを強く引き寄せるべし。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!