ネットで「かっぱ」と検索するとかっぱ寿司が数多くヒットします。

全国河童巡り(河童やかっぱと店名に付いているお店がターゲット)、この基本線をしっかりと抑えなくてはなりますまい。

とは云っても意外と近くにない。

ならばと移動中にどこか寄れるところはないかと考えたら川崎駅かなるほど。

そんなわけで『かっぱ寿司 アトレ川崎店』に参りました。

駅直結のアトレ川崎の7F。

こりゃ便利だわ。

カモンレッツゴー。

 

 

かっぱ巻!

かっぱ寿司でかっぱ巻と云うのをやってみたかったのです。

ラーメンとか面白そうなメニューが色々ありますが、そちらはまああまり興味がありませんで。

はい。

 

 

回転寿司と云ってもタッチパネルでオーダーしてそれが自分の前にぴゅっと届くシステム。

なかなかに爽快です。

ちゃんと来るんだなと感心すること頻り。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

これはこれでイイのです。

海苔も酢飯もちゃんとしてる。

もうちょっとキュウリが太いと河童が喜びますのに、まあそれはそれ。

かっぱ巻ブラボー。

 

 

イカチュウ!

イカ(真イカ)と中とろです。

誰とも話さないので(タッチパネル)どうでもいいのですが心の中で「イカチュウ!」と叫んでおります。

誰でもアタマの中を覗いてみたら変なこといっぱい考えたりしてると思うんですけどね。

イカチュウ!

イカチュウ!

そうでもないか。

ウマウマウー!

同時にオーダーすれば一皿に載ってくるのでちゃんとイカチュウです。

イカチュウブラボー。

 

 

大トロとびんちょう!

イイと思います。

ウマウマウー!

まぐろ系は大体ウマイ。

醤油とのマッチングもイイ。

置いてある醤油が残念なところもありますので重視しております。

ブラボー。

 

 

茶碗蒸し!

具だくさんでちょっとお得な気分に。

荒ぶる食欲を優しくなだめる一品。

 

 

とびこ軍艦と感動コーン!

そう云うネーミングなんですね。

それはそうと途中で気が付いたのですが、こちら1貫ずつの注文出来るのね。

知らなんだ。

それなら色々食べられて楽しいですね。

ブラボーブラボー。

 

 

中とろ塩炙り!

炙り系もイイ。

ウマウマウー!

ピッタリ満足しました。

かっぱ寿司ブラボー。

 

 

後からあああれも食べれば良かったと後悔後を絶たず。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

かっぱ寿司 アトレ川崎店

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎7F

11:00〜22:00

ほぼ無休(不定休・アトレ川崎の休業日に準ずる)