昨日はダブルジョイにてクレイジーケンバンドのレコーディング。

2022年ニュウアルバム収録曲を着々と進めております。

 

 

前半戦はワタシのギターダビング。

後半戦は国王のベースレコーディングとなりました。

高宮さんもこの日から参加。

どんどんやります。

どうぞお楽しみに。

 

 

この日も4曲、新たにギターダビングを終えました。

そして前日に録った1曲も修正して、何とギターは8曲分終えたこととなります。

これはすぐ出来ると思った曲が大変に時間がかかったり。

難曲だなと思っていたのが意外にあっさり出来てしまったり。

多いですねそう云うこと。

ちょっとしたピッキングの角度で微妙なキレをコントロールしたり。

逆にあまり具体的に過ぎるピッキングは数を減らしてぼやかしてみたり。

毎度のことながら勉強になります。

「出たーっ!」

と剣さんにご高評をもらったのはお化けでなくギターです。

出ましたね。

ここで出すために今までギターを弾いてきたと云っても過言ではありません。

よしよし。

そんな気持ちで意気揚々としていたら夜中にPC(MacBook)のハードディスククラッシュの憂き目に遭いました。

夜も夜中に唖然茫然。

しくしく。

でも何とか8割方復旧(2022/04/20 12:00現在)。

ああよかった。

引き続きがんばります。