横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第5回戦 横浜スタジアム 2022/04/17

 

 横浜DeNAベイスターズ 4 - 5 東京ヤクルトスワローズ

 

 

ギャクテンマケ。

先発大貫晋一投手、6回81球6被安打0与四球6奪三振2失点。

ナイスピッチングでしたが、望むべくはあと1イニング投げて欲しかったです。

次回こそ勝利を。

打線は3回裏にツーアウトランナーナシからこの日スタメンで1番起用の大田泰治選手が移籍後初本塁打となる1号ソロ炸裂。

4回裏にはネフタリ・ソト選手ヒット出塁、宮崎敏郎選手四球出塁のワンナウト1,2塁のチャンスに大和選手がタイムリーツーベースで1得点。

続くワンナウト2,3塁で嶺井博希選手タイムリーツーベースで2得点。

4点リード。

大貫投手が6回に2失点したものの2点リード。

このリードを守れるかどうか。

7回伊勢大夢投手3者凡退ナイスピッチング。

でも8回表にエスコバー投手が打たれて同点に追い付かれ。

9回表にはノーアウト満塁のピンチを招き、1点勝ち越されました。

9回裏はマクガフ投手に抑えられゲームセット。

レンショウしたかったなぁ。

8回裏のチャンス、何とかしたかったなぁ。

あとクリスキー投手の回跨ぎはどうかなぁ。

まあいいか。

19日火曜日からは横浜スタジアムで対阪神3連戦。

22日金曜日からはマツダスタジアムで対広島3連戦。

阪神さん、ちょっと勝ち始めて来たので要警戒。

そして広島さんに開幕3連戦のリベンジが出来るか返り討ちに遭うか。

とにかく全力で勝率5割復帰と、出来ればチョキンを願いたい。

シーズン序盤だけどのんびり構えずにバリバリやるべし!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!