読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズ 第1回戦 沖縄セルラースタジアム那覇 2022/04/12

 

 読売ジャイアンツ 10 - 4 横浜DeNAベイスターズ

 

 

10失点大敗です。

ベイスターズはチーム内に新型コロナウイルス感染者が多数判明したため、4月6日の対阪神戦2回戦を最後に、4試合中止して、何とか沖縄にやって参りました。

でも主力選手を多数欠いた中で、かなり善戦したように思います。

試合を落としたのはミス。

それはコロナ関係なく、守備のミスです。

1回裏に大和選手のエラー。

2回裏はソト選手のエラーとロメロ投手の暴投。

どちらも失点に繋がりました。

何となく既視感のある、馴染み深いミス連発。

ここを凌いでいたら流れがベイスターズに来たかも知れない。

3回表、プロ初出場発先発の梶原昂希選手の2打席目、ヒット出塁の山本祐大選手を2塁に置いて、右中間スタンドにプロ初安打プロ初ホームランとなる1号同点ツーランホームラン炸裂!

恐れ入りました。

その後ノリノリでプロ初猛打賞の5打数4安打。

不幸中の幸いとなる出場で期待以上の結果を残してくれました。

梶原選手、これからも横浜をどうぞどうぞよろしくお願いします。

これで流れが来るか、拮抗するかと思ったのですが。

3回裏にロメロ投手更に4失点。

初登板時の中日戦の時のあの落ち着いたピッチングはどこへやら。

修正調整をお願いします。

4回裏には入江投手も4失点。

打たれ始めるとどうにもとまらない。

この辺りでほぼ決定的な空気感。

5回表に佐野恵太選手のタイムリーで1得点。

9回表にネフタリ・ソト選手のタイムリーでもう1得点。

打線は13安打打ってますが4得点。

ぬー。

例えば7回表、ノーアウト1.2塁での関根選手のバント失敗(3邪飛)。

8回表もノーアウト1塁でランナーはずっと釘付け。

この辺りをしっかりプレー出来るとまだまだ試合は判らなかったはず。

まだまだだなぁ。

やれるはずだよなぁ。

そんなわけでフンドシ締め直し。

救援陣は5回以降みんなグッジョブ。

来日初登板のブルックス・クリスキー投手、2回30球1被安打1与四球2奪三振の好投。

貴重な戦力になってくれそうです。

どうぞどうぞよろしくお願いします。

次戦先発は東克樹投手。

3月25日開幕戦(対広島)以来の登板。

快刀乱麻、期待しています。

打線は好球必打、そして見極めをしっかり。

縦横無尽に暴れてきて欲しい。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!