中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ 第3回戦 バンテリンドーム 2022/03/31

 

 中日ドラゴンズ 0 - 1 横浜DeNAベイスターズ

 

 

サンレンショウ!

出来たらイイなとは思っていましたがホントにやっちゃった三連勝。

それも両軍拮抗したスゴイ試合。

横浜先発濵口遙大投手、8回112球6被安打1与四球7奪三振無失点。

迷いなく堂々としたピッチング。

1・3・5・6・7回裏は三者凡退。

2回裏のピンチも4回裏のピンチも最後は三振で討ち取って。

8回裏のピンチも齋藤コーチに「今日一番の仕事場だ」と励まされ続投、見事内野フライで抑えました。

ナイスピッチング。

ハマちゃん本領発揮。

期待しています。

そして8回は先頭京田選手の右中間への大きな当たりを楠本泰史選手が捕球して返球、二塁の牧秀悟選手が中継して、三塁宮崎敏郎選手がキャッチして京田選手をアウトにしました。

これも大きな仕事でした。

ブラボーブラボー。

そして9回表に先頭牧秀悟選手内野安打で出塁、宮崎敏郎選手が死球、関根大気選手がパントで送ってワンナウト2,3塁。

次打者柴田竜拓選手は申告敬遠で満塁策。

ここで代打大和選手登場、5球目をサードゴロ、2塁はアウトになるものの大和選手ヘッドスライディングでセーフ、併殺ならずで遂に1得点。

大和選手ブラボー。

9回裏は連投の山﨑康晃投手。

二塁ゴロ、一塁ゴロ、空振り三振でゲームセット。

山崎投手今季2セーブ目。

明らかに昨日より良い調子に思えました。

ブラボー。

これでですね、三浦大輔監督は昨年の就任以降で初の勝率5割となりました。

明日勝つと初めてのチョキンとなります。

チョキンしましょう。

次戦から神宮での対ヤクルト3連戦。

横浜先発予定は上茶谷大河投手。

監督は「期待している」とのこと。

期待に応えたナイスピッチングを。

ヤクルト先発予定は小川投手。

序盤で攻略出来るかどうかが鍵。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

 

BIGBOSS初勝利おめでとうございます。

広島さんは何と開幕ロクレンショウ。

阪神さんはまだ開花せず。

がんばるべし!