横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ 第1回戦 横浜スタジアム 2022/03/25

 

 横浜DeNAベイスターズ 3 - 11 広島東洋カープ

 

 

開幕です!

ほいでもってまた開幕から結構ボコボコにされた感アリ。

開幕戦勝てないなぁ横浜。

これでここ10年だと3勝7敗。

ここ20年だと5勝14敗1分。

そんなことはどうでもいいんですけどね。

今年の開幕投手は東克樹投手。

5.0回85球8被安打2与死球2奪三振4失点。

自責点は2。

2回表、ワンエラーから傷口を広げての3失点。

6回表、1四球を与えたところで降板。

調子自体良くなかったような印象。

次回調整して快投を期待。

急遽リリーフした砂田弘毅投手が3被安打1与四球、伊勢大夢投手も2被安打でこの回5失点。

7回表は入江大生投手3者凡退1奪三振ナイスピッチング。

8回表からルーキー三浦銀二投手プロ初登板は、2回41球4被安打1与四球1奪三振3失点。

ピシッと抑えたのが入江投手だけではなんともはや。

打線はまあこんな感じかの3得点。

4回裏、佐野恵太選手ヒット、牧秀悟選手ヒット、ワンナウト1,2塁からパスボールで2,3塁になって、宮崎敏郎選手セカンドゴロの間に1得点。

7回裏、知野直人選手ヒット、戸柱恭孝選手ヒット、ツーアウト1,2塁から桑原将志選手の外野フェンス直撃タイムリーツーベースで2得点。

ここまで。

8回裏と9回裏はそれぞれ3者凡退。

あっさりと試合終了。

ふと阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズの試合ダイジェストを観る。

8-1の劣勢から土壇場で8-10とひっくり返したスワローズ打線のど根性。

5回以降1被安打2与四球に抑えたスワローズ投手陣の粘り。

すんごい試合やっとるね。

全143試合の中の1試合かも知れないけれど。

全部均等じゃないと思う。

何かを変える1試合はあると思うし。

良い方にも悪い方にも変わる。

でも結果が全てでもないと思うし。

この1試合が糧となって次の1試合に繋がるなら良し。

なので次が大事。

次戦先発予定は大貫晋一投手。

粘って抑えて流れを作って欲しい。

打線は流れを読んで、流れに乗って、凌駕すべし。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!