さあ本日、日本プロ野球2022年シーズン開幕です。

ワタシが愛する横浜DeNAベイスターズは三浦大輔監督2年目。

コーチ陣も増強してキャンプからオープン戦と準備をして来ました。

オープン戦の感じからすると、チームに元気があるように思います。

元気こそが大事。

選手全員ずっと元気にプレイして欲しいと思います。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

今季は3年ぶりに延長12回制となります。

昨年のように引き分けが勝率を左右する感じとは異なります。

主力から控えまでここ一番の決定力。

リリーフ投手陣の厚みや充実度が問われそうです。

とにかく選手の皆さんには元気で故障なくシーズンを満喫して欲しい。

目指すはただ一つ。

日本一。

12球団全選手の奮闘を期待します。

日本プロ野球、がんばるべし!

開幕戦からBIGBOSSはオープナー採用か。

それはともかくソフトバンクホークスの藤本監督がワタシより年下と知って愕然。

おっさんがんばるべし!