先日、出先で崎陽軒おべんとう春を戴きました。

パッケージが春めいていて可愛らしいと思います。

 

 

おべんとう春!

これを食べるのは4年ぶりかな。

以前とは内容がちょっと変わりました。

4年前の記事はこちら

その時に初めて食べたなんて書いてますが。

そのまた5年前にちゃんと食べてますねちゃんと調べろ自分。

それにしても以前の写真はサイズが小さくて画像も粗い。

今は画像キレイねー。

凄いスピードの進歩進捗。

それはどうでもいいか。

 

 

ご飯は筍ご飯。

以前のは筍の煮たのが飯上にどんと鎮座しておりましたが現在は不在。

その代わりに桜の花の塩漬けがおられます。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

優しい味わい。

筍があまり入っていないのでちょっと拍子抜け。

もうちょっと筍入れてー。

 

 

ウマウマウー!

おかずは充実。

鰆幽庵焼き、枝豆入りつくね、煮物、みんななかなかスバラシイ。

その中でも菜の花と筍姫皮と玉子そぼろのからし和え(長いネーミングね)が滋味ながら心にグッときました。

ディテールに神が宿るとはここか。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

シウマイが2コしか入っていなくてちょっと寂しいのだけれど。

だからこそじっくりよく考えて味わうこととなります。

またシウマイのことは改めて。

全体的には量がちょっと控え目でこの時はチョウドイイ。

おべんとう春ブラボー。

そうこうしているうちにもうすぐおべんとう初夏が出ますね。

季節の移ろいを感じながら味わいたいと思います。

美味しかったです! 御馳走様でした!