昨日は須藤祐くん宅にて小野瀬雅生と須藤祐のレコーディング。

アコースティックギターをいっぱい録音しました。

 

 

日中は暖かかったですが夜はすぅっと冷え込みましたね。

まだ春本番ではないようです。

先週10日のレコーディングで作ったモチーフなども利用しながら、5曲分のアコースティックギタートラックを録音しました。

要するに5曲作ったと云うことです。

先週のモチーフを使った曲が2曲。

この日に湧き出てきた曲が3曲。

メロディーも大体出来ていますが、今後歌詞を乗せる時にまたメロディーは変更あると思います。

それとメモ的なギターも録ってあります。

あとそれとちょっとしたゆうくん(キーボード担当)とのセッションも撮りましたっけか。

出来上がりつつある5曲はどれもちゃんとマジメな曲なので、今度はとぼけたのも作らないといけません。

このうち某曲はもしかしたら大改造するかもね。

そして他の某曲は多分こんなの今2022年に作るの日本でワタシ一人くらいなんじゃないかと、いやもしかしたら世界でもこんなの作るの数少ないかと思います。

要するにこれはヒジョーに気に入った曲であると云うことです。

歌詞はちゃんとしたの作らないとなぁ、でももしかしたらふざけちゃうのかなぁ。

まあいずれにせよ美しく仕上げたいと思います。

他もなかなか変わっていると云うか独特な感じになりました。

以前作ったCD「猫町旅情」も「猫の目ロック」も11曲入り。

そうしたらやはりあと6曲作ってCDアルバムにしましょう。

バリバリやりますよ。

どうぞお楽しみに。

 

 

この歳になってもまだ新しい想いがどんどん湧き上がって来て。

心の底から嬉しいと感じる出来事もあって。

そしてまた心の底から悲しい世界のニュースもあって。

もし自分がやっている音楽が少しでも誰かの役に立つのであれば、まだまだ全力でやり続けようと考えました次第。

こんなこと書いていて、実際に曲を聞いてみたらずっこけちゃうかも知れないんですけど。

まあずっこけもアリで。

がんばります。