ちょっと本気です全国河童巡り。

店名に河童でもかっぱでもカッパでもそうした文字があれば行ってみる。

これまた果てしないですが、福岡でも巡って参りました。

伺いましたのは西鉄平尾駅から歩いて数分のところにある『寿司 味処 河童』であります。

iPhoneの地図アプリを頼りに行ってみるとお店が見当たらない。

そして僕は途方に暮れる。

さては河童に化かされたかと思いましたがよく見回してみたらありました。

ちゃんと見ろ小野瀬雅生。

はーいすみません。

看板が小さめなので訪問の際はご注意を。

カウンター席とテーブル席で10数席(座敷もあるみたい)の町のお寿司屋さんと云った雰囲気。

ランチタイムで混み合っておりましたが何とかカウンターに着席。

カモンレッツゴー。

 

 

ジャンボ定食!

にぎり10貫と細巻3切とあら汁で税込890円。

ジャンボな上にリーズナブルであります。

やったー。

 

 

お寿司が横一列に並んで壮観であります。

彩りも鮮やか。

ウレシイデス。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ザ・お寿司。

酢飯の感じも好みであります。

大当たりー。

 

 

ウマウマウー!

カイワレがおひたしになっているのが秀逸、

煮詰めを塗ったタコもウマし。

 

 

ウマウマウー!

海老がぷりっと。

玉子がしっとりと。

 

 

ウマウマウー!

どれを食べても仕事がしっかりされている印象。

ずっとこう云うお店を探しておりました。

河童の御縁で巡り逢い。

ステキです。

ジャンボ定食ブラボー。

 

 

かっぱ巻!

河童にいるからにはかっぱ巻追加でしょう。

避けては通れないミッション。

定食の中にも一切れありましたが一切れじゃ物足りない。

カモンかっぱ巻。

 

 

黒ごまがキュウリのお供。

あとワサビもしっかりと。

 

 

ウマウマウー!

先程も申しました通り、酢飯の感じがスキスキスー。

黒ごまもワサビもグッジョブ。

モットワサビでも大丈夫。

かっぱ巻ブラボー。

 

 

河童、イイ文字ね。

 

 

お酒も酒肴も揃っている模様。

また必ず伺いたいと思います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

寿司 味処 河童

福岡県福岡市中央区平尾2-17-20 グランド平尾1F

11:30〜14:00L.O.

17:00〜22:30L.O.

水曜・第3火曜休