所用がありまして大口に参りました。

JR横浜線大口駅下車です。

所用自体は一度で済まなかったのでまた来ることに。

それにしても大口。

ワタシが卒業した小学校がこの近く。

一年半くらいこの辺りに住んでいました。

それ以外の時も大口は生活圏内だったので大口商店街によく来ていました。

東神奈川駅がキレイになって、菊名駅の東急線との乗り換えもスムースになって、新横浜なんて未来都市みたいになっちゃって、その先の方の駅もリニューアルしていたりするのに、大口駅は昔のまま。

駅前のロータリーとかホントに時間が止まっているように思えますよ毎回来る度に。

でもそこに新しい情景が。

駅のロータリーの向こう側に立ち食い蕎麦『ベイそば』が出来たのです。

昔ながらの情景にそこだけキラキラした新しい部分がある感じです。

そして名前の通りベイスターズ贔屓のお店。

ワタシも贔屓しませんと。

カモンレッツゴー。

 

 

冷やしたぬきそば!

入店したらまず券売機で食券を買うのですが、殆どのメニューに温と冷のバリエーションがあります。

冷やしがあるなら冬でも冷やし。

冷凍怪獣の慣わしです。

違うか。

 

 

揚げ玉もネギも、そして汁もたっぷりでやって参りました。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

おおっ。

細めで口当たり良く、そして驚きの食べ応えがあるしっかりした蕎麦。

冷やしだから蕎麦の何たるかが良く判ります。

揚げ玉もたっぷりでたぬき大喜び。

こりゃたまらん。

冷やしたぬきそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

汁の味もしっかり濃いめでスキスキスー。

冬でもこんなにウマいのなら夏はたまらんでしょ。

いきなり上位ランクイン。

大口に来る用事が新しく出来ました。

ベイそばブラボー。

 

 

ベイそばで店内の選手のサインを見ながらキャンプに想いを馳せる。

みんながんばっとるべ。

がんばるべし。

今年は、大暴れすべし。

 

 

メニューは少数精鋭ながらカレーライスとかもちゃんとある。

突出して高額商品のベイつけってのもある。

また伺って券売機の前で悩みます。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

ベイそば

神奈川県横浜市神奈川区大口通67

9:00〜20:00

日曜休