2022年1月30日、クレイジーケンバンド@仙台電力ホールの翌日。

友人たちと福島県浪江町に参りました。

2017年に避難指示解除、復興の途にあります。

その復興のシンボルとして2020年8月にスタートした道の駅なみえ

施設内にあるフードコートの『レストランかなで』にてかの有名なアレを戴きました。

カモンレッツゴー。

 

 

なみえ焼そば、大盛り!

全国的にも知名度の高いなみえ焼そばであります。

特徴はやはり太麺。

具はモヤシと豚肉のみとシンプル。

お皿には何事も馬九行久とありますが「ナニゴトモウマクイク」と読みます。

にゃるほろ。

 

 

早速ですがイタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ラードで炒められ濃厚ソースで味付けされた太麺の快感。

もちもちな麺としゃきしゃきモヤシの食感のコントラストが絶妙。

ちゃんと現地で食べることが出来て大変にシアワセ。

なみえ焼そばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

これはきっとご飯に合う。

実際少しご飯を友人に分けてもらったところその予感は的中。

これは定食にすべきであったか。

いい、また来る。

その時にそうします。

お土産のなみえ焼そばもゲットしたので研究します。

ブラボーブラボー。

 

 

右方向です。

 

 

到着。

 

 

記念写真。

実際は凄くでっかいヤツ。

お米の妖精「うけどん」と申します。

 

 

ちなみに、なみえまち、です。

 

 

ポケモンのラッキーもいます。

 

 

またここにやって来る日を楽しみにしています。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

道の駅なみえ レストランかなで

福島県双葉郡浪江町大字幾世橋字知命寺60

10:00〜18:00(17:30L.O.)

毎月最終水曜休