2021年の重大ニュース。

埼玉県川越市に本社のあるチェーン店『餃子の満州』。

埼玉県民や東京都民(北部)にはお馴染みかと思います。

あと最近知ったのですが関西方面(大阪府と兵庫県)にもかなり進出しておられる。

知らなんだ。

関東地方の最南端のお店は中野南口店かと思っていたら2021年7月に遂に東京都町田市に『餃子の満州 町田パリオ店』が開店して南端記録更新。

これが記念すべき100店目だそうですおめでとうございます。

これは神奈川県進出も間近だと身構えていたらつい先日、12月3日に京王橋本店(神奈川県相模原市)が既に存在していたと云う衝撃の事実も。

知らなんだ。

そんなわけで橋本よりも神奈川っぽい(すみません)町田の方に行って来ました。

カモンレッツゴー。

 

 

ソース焼そばと餃子と小ライス!

小ライスにはスープが付いてきます。

ちょっと意気込んでたっぷりオーダーしてしまいました。

まあ楽勝ですけどねはっはっはっ。

 

 

まずは餃子から来ました。

小皿にある「3割うまい!!」がキャッチフレーズ。

どこが何と比べて3割なのかが不明です。

これは追求してはいけないところなのでしょうか。

 

 

餃子の満州に限らず、埼玉にはまだまだ謎がいっぱいあるようです。

来年の課題の幾つかは埼玉です。

埼玉に行きます。

 

 

ソース焼そば!

かなり具だくさんです。

豚肉もやしキャベツタマネギピーマンニンジンタケノコと野菜たっぷり。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

洋風のソースと云うよりもオイスター系中華方面のソース焼そばの感。

味付けの濃度も、もちっとした麺の食べ応えも満足度大。

野菜たっぷりで食感や味わいのバリエーションも多くて楽しい。

これはなかなか秀逸な仕上がりではないかと思う。

ソース焼そばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ご飯とも合います。

でもそれならもっと味が濃い方がイイかも。

ワタシにとってはご飯の上に載せるのはやはりこっち。

 

 

ウマウマウー!

こっちよこっち。

ワタシが子供の頃から餃子はご飯のおかずです。

中身が肉っぽかろうが野菜っぽからろうがとにかくおかず。

一時期酢ラー油とか酢コショウとかで食べてましたがご飯と一緒となるとやはり醤油だ醤油だけでイイ足すとしたらラー油でお酢は使わないの酸っぱくしない方がスキです餃子だけ食べるんだったら酢ラー油もアリですけどねはいはい。

餃子の満州の餃子は何割かどうかは判らないけれどウマイ。

ウマイと思います。

餃子とご飯ブラボー。

 

 

今回は餃子考も随分と混ざりましたがメニューを見ていたら色々と考えが浮かんでちょっと落ち着きませんでした。

次回は餃子とご飯普通盛で餃子に集中します。

小田急の方の町田駅からすぐ近く。

電車利用者にはありがたい場所にあります。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

餃子の満州 町田パリオ店

東京都町田市森野1-15-13 パリオビル

11:00〜20:00

無休