先日ふと時間が出来たので六角橋の『サリサリカリー』に伺いました。

7月以来ですから5ヶ月ぶり。

この「ふと時間が出来た」がなかったらもう年明けになっちゃうところでした。

年明けは色々なところに顔を出さないとなー。

さてサリサリです。

カモンレッツゴー。

 

 

スリーコースセットのカリーとサラダ!

こちらのお店のメニューは一つだけ。

カリーとサラダとチャイのスリーコースセット1200円のみ。

ご飯の加減はしてくれますのでお気軽に。

オプションでハニートラップ(デザート)もありますがあくまでオプション。

それにしてもこのカリーの佇まいを見ると物凄く落ち着くのはもうこれがワタシのソウルフード的なものの一つになっているからに他なりません。

年末の御褒美的なものでもあります。

 

 

毎度お馴染みサリサリカリーのスペック紹介。
パキスタンのパンジャーブ地方の家庭料理をアレンジ無しでそのまま再現。
水を一切使わずに野菜の水分だけで煮込むカリー。
鶏肉の繊維がほぐれてコンビーフ状になっています。
味付けは岩塩とスパイスのみ。
シンプルさと複雑さが両立しているカリー。
ワタシはこのカリーで体調が整って疲労回復に大変に効果が御座います(当社比)。
そして旧店舗(現店舗のすぐ近所)で最初に(2010年12月頃)食べて「これはウマイ」と思った瞬間を忘れることはありません。
出逢ってから10年ちょっと経ちました。

最初の頃はいつ行ってもお客さんがいなくて。

それが段々と口コミなどでウマイ噂が広がって店内満席の日もあって。

テレビなどで紹介されたことも多数。

そうするとまた忙しくなって。

2014年のガチカレー(横浜の商店街のウマイカレーナンバーワン決定戦)ではグランプリ金賞受賞。

以前は1000円でしたので地球上で最も納得のゆく1000円の使い道と申し上げておりました。
現在は1200円の地球最高峰。

ワンアンドオンリー。

唯一無二。

サイコーでサイキョーです。

 

 

ウマウマ大王!

大王なんですよ。

スゴイんですよ。

自分の人生を二分したサリサリカリーとの出会い。

知らなかった頃の自分と知ってからの自分は全く別の人生。

知ってからは何たって心が豊かになりましたもの。

本気でウマイモノを知っている自分を褒めてやります。

よーしよしよし良い子だよしよし(←長毛の大型犬をわしゃわしゃと撫でてやる容量で)。

 

 

ウマウマ大王!

大王ですから王者の中の王者。

シンプルな成り立ちなのに世界の全てを内包するかのような旨味の極致。

滋味溢れるとはまさにこれ。

鶏肉と野菜の味わいが凝縮されて融合して威厳と格式を生み出す。

ご飯が喝采を送り、そのシアワセに耽溺する。

ああウマイ。

すんげーウマイ。

サリサリカリーブラボー。

 

 

サラダはカリーのベストパートナー。

カリーのオイルの甘えを許さない。

厳しくピシッと監督するような存在。

グレイト。

 

 

ウマウマウー!

こちらもシンプルに塩と酢だけ。

それだけなのに最上位のサラダ。

相棒。

サラダブラボー。

 

 

ウマウマウー!

チャイで見事にチルアウト。

豊かで余裕のある香りと味わい。

「ふと時間が出来た」に大感謝。

ブラボーブラボー。

 

 

看板にある「好奇心から始まることもある」が正にワタシとサリサリカリーの関係。

今は遠くに旅立ってしまったマスターと知り合ってから人生が明るくなったのです。

そしてカリーはウマイ。

ヒジョーにウマイ。

スキスキスー。

アイシテマス。

来年もどうぞよろしくお願いします。

美味しかったです! 御馳走様でした!

サリサリカリー
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-9-2
11:30~15:00
17:00~20:00(L.O. 19:40)
毎週木曜・第3水曜休