先日ハピゴラの取材で青葉区奈良町に行って参りました。

取材の1軒目は『かつ元』に伺いました。

ちょっとご無沙汰しておりましたが、以前は小野瀬雅生ショウのレコーディングスタジオが近くだったのでメンバー一同で夕食を戴きに来たことも御座います。

この日はやはりロースカツ定食を戴くのですが、その前に。

逸品発見。

カモンレッツゴー。

 

 

カツサンド!

定食を食べる前にカツサンドと云うのもどうかと思いますが。

ワタシが許可します。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

出来たてであったこともあるのですが、カツがサクサクなのでした。

パンのふんわりした食感からザクッと衣のアタックが来て、そのあと肉のやわらかさにすぅっと入り込む多層構造。

ソースの按配もドンピシャと云う感じ。

これはカツサンドじゃないと味わえない独特な世界。

軽妙で充実感があって君はステキさ。

逸品です。

この後のロースカツ定食は続編別記事にて。

美味しかったです! 御馳走様でした!
 
とんかつ かつ元
神奈川県横浜市青葉区奈良町1670-221
11:30~14:30
17:00~21:00
水曜休