2021年12月3日、都内スタジオでの小野瀬雅生ショウのリハーサル終了後。

ライブの事前打ち上げと忘年会を兼ねて、大井町のジンギスカンともつ鍋専門店『北一倶楽部 大井町店』に参りました。

生ラムジンギスカンを堪能した記事はこちら

この後は鍋に突入です。

あれだけ食ってまだ食うか。

食うんです。

カモンレッツゴー。

 

 

エゾ鹿鍋!

この偉容を見よ。

いよー。

今年後半は鹿肉に縁があります。

現在のワタシの何割かは鹿肉で出来ているのではないか。

角生えたりして。

角じゃないヤツに生えて欲しい。

心の叫び。

まあいいか。

 

 

鹿肉タワーにニラもたっぷり。

もやしやキャベツなど野菜もたっぷり。

ありがたいことです。

 

 

隣のテーブルの鹿タワーは赤身方面。

ワタシの眼前には脂身方面屹立。

何かワタシには脂身を引き寄せる才能でもあるのでしょうか。

そんなことはないか。

どっちも食べれば良いのです。

そうします。

 

 

そうこうしているうちに脂身タワーは出汁に没して参ります。

 

 

煮えまして御座います。

何とシアワセな光景なのでしょうか。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ああ。

滋味たっぷり滋養強壮生涯現役。

すごい素になって「うまいなーこれ」と口走るワタシ。

ストレートをど真ん中に次々と投げ込まれてそれをどんどん打ち返しているような感じであれだけの生ラムジンギスカン消費はどこへ行ったやらの鹿ウマウマウーどんどん食べちゃう。

野菜がこれまた旨味をたっぷりと湛えてウマイ。

ヤバイやっちゃこれ。

エゾ鹿鍋ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

この不思議な脂身。

軽妙ですらある。

元気倍増。

ブラボーブラボー。

 

 

この後は締めなんですが。

残った出汁にまずトマト投入!

えー。

トマトなの。

 

 

麺は何とスパゲティ!

スパゲか。

ビックリしたなー。

 

 

チーズもハーブも投入!

思いもよらなかった世界に突入。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ひゃー。

この美しさ。

濃厚なスープにチーズがまろやかさを加えて。

スパゲティが「黙って俺についてこい」と植木等先生の如く全てを引き受ける。

わかっとるね。

わかっとるわかっとる。

 

 

ウマウマウー!

ヤバイっすよね。

ヤバイヤバイ。

ここからいつまでも食べ続けていられますよこのスパゲ。

チーズもトマトも荷担して罪深いったらありゃしない。

締めまでバッチリ堪能しました。

ブラボー。

 

 

ヒジョーに美味しかったです。

また伺いますね。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

北一倶楽部 大井町店

東京都品川区大井1-1-10

17:00〜23:00

日曜休