タイトルだけ見ると何のこっちゃわからんと云う感じですが。

先日東京は赤坂でちょっと食べちょっと飲みちょっと話す機会がありまして。

北京ダック専門店『中国茶房8 赤坂店』に参りました。

通称エイトと呼ばれております。

北京ダック専門と申しましてもメニューは多彩でちょっと食べて飲むにもたっぷり食べて飲むにも対応、更には24時間営業と使い勝手がヒジョーに良いお店です。

ここでワタシはやはりこれを食べねばなりますまい。

カモンレッツゴー。

 

 

ベルト麺!

腰に巻くベルトです。

漢字で書くと皮帯麺。

文字通りベルトのような麺であります。

一応焼きそばのカテゴリーに入れてもよろしいでしょうか。

まあ幅広く参りましょう。

 

 

オーダーは辛さを選ぶことから。

ゼロ辛、小辛、中辛、大辛。

そして一緒に炒める肉を選びます。

鶏肉、鴨肉、羊肉、牛肉。

豚肉はありません。

ワタシは中辛、羊肉を選択。

他に野菜もたっぷりです。

 

 

改めまして、ベルト麺羊肉中辛!

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

すんごーい。

びろーんとしてますよ。

びろーん。

結構な重量感。

味付けは醤油っぽい感じで基本甘辛。

唐辛子方面は中辛ではそんなにビリビリ来ません(←個人的感想です)。

大辛でも全然大丈夫じゃないかな(←個人的見解です)。

ウマイです。

ヒジョーにウマイ。

 

 

ウマウマウー!

肝心のこのベルトですが。

麺と云うより、水餃子の皮とか、すいとんとか、そう云った小麦練ってるなー系の食感であり食べ応えであり、そっち方面です(←すみません説明下手で)。

ですのでワタシにはドンズバです。

こりゃええわ。

 

 

ウマウマウー!

お肉も野菜も皆ウマイ。

ご飯のおかずになるやも知れぬ。

満足至極。

ベルト麺ブラボー。

 

 

鴨肉にしたらどうなるのか。

大辛はやはり辛いのか。

懸案事項は多く。

更に他にも気になるメニューが目白押し。

また近々伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

中国茶房8 赤坂店

東京都港区赤坂3-8-8 赤坂フローラルプラザビルB1F

24時間営業

無休