11月初旬のこと。

ゆうくんがお世話になっている方との会食。

ワタシは初対面でした。

面白い話がイッパイ出来まして。

今後色々とやっていきましょうと相成りました。

その会食会場は関内の洋食バー『クシバ(KushiBa)』。

こんなお店が関内にあったとはつゆ知らず。

我々は常軌を逸する数のオーダーをして物凄く食べたわけなんですが。

中でもちょっとワタシの心に深く響いたメニューをご紹介します。

カモンレッツゴー。

 

 

オムッコリー!

皆さん、ご唱和ください。

オムッコリー!

オムッコリー!

オムッコリー!

誰が何と云おうとワタシはこのネーミングがスキスキスー。

頭の中をオムッコリーと云う響きがグルグルと回りながら満ちあふれるのです。

で、もう大体これは何なのか察しが付こうと云うものですが。

オムライスのライスがなくてオム(レツ)の中に(ブロ)ッコリーが入っている寸法です。

ああスバラシイ。

オムッコリー!

しつこいですかすみません。

 

 

デミグラスソースがたっぷりかかっております。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

中にはバターソテーされたブロッコリーがたっぷり。

オムレツとデミグラスソースとブロッコリーの三位一体。

オムライスだとそれで完結しちゃうんですが、オムッコリーなら途中経過としての参加可能。

いやオムライスも後でオーダーしたんですけどねはっはっはっ。

特筆すべきはオムでなくッコリーでなく実はデミグラスソース。

心に響く味わいでした。

ブロッコリーの按配もバッチリ。

オムッコリーブラボー。

別記事にてこの日の常軌を逸する数のオーダーを羅列します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

クシバ(KushiBa)

神奈川県横浜市中区弁天通3-48 弁三ビル2F

月・火・木・金

11:30〜14:00

17:00〜翌1:00

水・土

17:00〜翌1:00

祝前日

11:30〜14:30

17:00〜翌1:00

日曜祝日休