これは昨日でなく、先週の話。

所用がありまして幡ヶ谷(はたがや・東京都渋谷区)に参りまして。

ふと見るとそこに『とりあん 幡ヶ谷店』があったのです。

今年大変にお世話になったレコーディングエンジニアの高宮永徹さんが経営しておられるお店。

ありゃここだったか道のこっち側だったかと自分の脳内マップの乱れを修正。

それでその後に須藤祐くん宅に行く流れでしたので、ゆうくんに連絡してから揚げ弁当はいかがでしょうかと訊くと乗ってくれたので弁当購入の運びとなりました。

カモンレッツゴー。

 

 

から揚げ弁当!

500円でありますよ。

先に口走ってしまいますが。

ウマウマウー!

シンプルに鶏から揚げとご飯、あとちょっと。

この潔さがたまらんのです。

崎陽軒のシウマイ弁当のカラフルさとは対極にあるように思えますが、あちらもシウマイとご飯と云う揺るぎない基本ラインがあっての成り立ち。

ウマイモノはどこのルートから来ても同じゾーンに入るのです。

流星人間ゾーン。

ゴジラも出てたな。

すみません。

 

 

ウマウマウー!

ムネ肉とモモ肉が二つずつ。

ジューシーで味付けも絶妙でチョーウマイ。

そしてご飯は宮城県石巻市の米農家と独占契約のササニシキ。

これがまたたまらなくウマイ。

これは地球上で最も納得の行く500円の使い道の一つではないか。

この他に追加でから揚げ少しゲットしたので実際はゴージャスから揚げ弁当になりましたけれどもねはっはっはっ。

シャイコー。

とりあん幡ヶ谷店のから揚げ弁当ブラボー。

 

 

実店舗には何年ぶりに来たであろうか。

4年以上ぶりであります。

 

 

ああ店内でのお酒の提供が再開されておる。

から揚げを生ピーマンに載せねば。

落ち着いたら必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

とりあん 幡ヶ谷店
東京都渋谷区幡ヶ谷2-8-9
月〜金曜
11:30〜14:00
16:30〜22:00

土曜

11:30〜22:00
日曜・祝日
11:00〜21:00

無休(臨時休業アリ)