先日の、とは云ってももう2週間前か、その先日のお昼は銀座にて。

念のために申し上げておきますが東京都中央区の銀座です。

伺いましたのは銀座2丁目の『銀座天龍 本店』。

昭和24年創業の老舗中華料理店。

デカイ焼きギョーザで有名です。

でもお目当てはやはりアレで。

カモンレッツゴー。

 

 

やわらかい焼きそば(醤油)!

メニューの焼きそば(炒麺)のところでなく「天龍名菜 <老舗の味>」のところにあるヤツです番号だと15番(2021年10月現在)。

噂には聞いておりましたがかなりのボリュームです。

心して食べねばなりますまい。

 

 

野菜もたっぷり。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

醤油の優しい味わい。

麺はもっちもち。

野菜はシャキシャキ。

キクラゲ小松菜モヤシタマネギ。

薄目の味付けなので途中からカラシ必須。

しっかりお腹を空かせての対決が正解。

どこまでもどこまでも焼きそばを食べ進め。

焼きそばならではの愉悦に浸る。

満たされました。

やわらかい焼きそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

いやそりゃちょっとね、やっぱりやりますよねこれは。

これはいつか単体でレポします。

焼きギョーザブラボー。

 

 

午後ゆっくりめの時間帯でも店内ほぼ満席。

みんなたくさん食べていて結構結構。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

銀座天龍 本店

東京中央区銀座2-5-19 PUZZLE GINZA 4F

11:00〜21:00L.O.

無休(年末年始休)