縁は異なもの味なものと申します。

以前愛知県西尾市でのライブでご一緒したシンガーソングライターの加藤MAAくんが出身地の北海道名寄に戻られていて。

クレイジーケンバンドの旭川ライブの時に再会。

ほいでもってワタシの焼きそばの旅に付き合わせてしまう運びとなりました。

2021年10月28日、クレイジーケンバンド@旭川市民文化会館の当日。

会場入りしてリハーサルまでの間に加藤くんと車で会場からちょっとはなれたウエスタン川端(ショッピングセンター)にあるラーメン店『めん丸』へ一緒に行ってもらいました。

市内にある須藤製麺工場の系列店。

ここに焼きそばが。

カモンレッツゴー。

 

 

旭川しょうゆやきそば!

こちらに旭川しょうゆ焼きそばのページが御座います

詳細はそちらをご覧ください。

ここでこうして出会えたことを嬉しく思います。

ナイストゥーミーチュー。

 

 

何だかステキなルックスなのでいっぱい写真を撮っておりました。

温泉玉子の白に紅生姜の紅。

海苔の黒に野菜や麺の色合い。

楽しくなってきました。

 

 

それでは早速。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

もちもちの太麺。

ちょっと独特の食感だなと思ったら米粉麺なんだそうな。

これは珍しい。

そして香ばしい醤油だれの味わいに思いもよらなかったニンニクパンチ食らう。

イイじゃないですかニンニクパンチ。

こりゃスタミナ付きますぜ旦那。

豚肉も野菜も(キャベツタマネギニンジン)たっぷりでフレンドリー。

ナイスな出会いでした。

ナイストゥーミーチュー(←さっきも云ったな)。

 

 

ウマウマウー!

温泉玉子を麺に絡めるとまた格別。

醤油味ともピッタリ。

刻み海苔がナイスサポート。

こりゃたまらん。

出会いに感謝。

旭川しょうゆやきそばブラボー。

 

 

ラーメン、そばうどん、そして天丼もある。

ああ天丼あったのか。

必ずまた伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

めん丸

北海道旭川市川端町七条10-1 ウエスタン川端店

11:30〜20:00(月曜日のみ〜17:00)

無休