2021年10月24日、クレイジーケンバンド@福岡国際会議場メインホールの翌日。

福岡に残りまして焼きそばの果てしなき旅の続き。

まずは美野島にあります『想夫恋 住吉店』へ参りました。

大分県日田市の日田焼きそば元祖にして老舗の支店。

何故か支店が横浜市にも1軒あるのですが、やはり大分まで行かずとも九州の地で食べてみたいと考えて美野島へ。

天神辺りからぶらぶら歩いて行ったので脳内マップもかなり詳しく仕上がりました。

カモンレッツゴー。

 

 

焼そば生卵入り、並、サラダセット!

ちょっと野菜も食べた方が良いねと云う付け焼き刃的セレクトと申されましょうが野菜食べたかったんだよ野菜。

これまた生卵オーダーしそびれていて出来上がり寸前に慌てて生卵コールで間に合いました。

ああよかった。

 

 

サラダボウルは小ぶりながらぎゅうぎゅうに野菜が入っています。

ゴマの風味が効いたドレッシングが爽快。

 

 

改めまして、焼そば生卵入り、並!

具はモヤシ豚肉ネギ。

これがオリジナル。

ルックスもステキ。

 

 

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

この元祖の揺るぎなさ。

風格すら感じさせる味わい。

ソースの風味がしっかり丸みを帯びていてとてもやさしい。

でも力強さはしっかりとある。

麺がパリパリに焼けたところとモチッとしたところのコントラストが(最近この表現ばかり使っていてすみません)秀逸です。

てくてく歩いてきて良かった。

焼そばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ああやはり生卵は必須だ。

とろりつるりと云う食感が重なって至福のひとときにクローズマイアイズ。

素晴らしき哉、想夫恋。

他の焼きそば店が味付けに色々とバリエーションがあるのに対して、元祖は1種類のみ。

この味だけを追求。

そのこだわりと自信。

大変にスバラシイと思います。

想夫恋ブラボー。

 

 

お昼時はお客さんがひっきりなしに訪れておられました。

テイクアウトも盛況。

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

想夫恋 住吉店

福岡県福岡市博多区美野島1-5-1

11:00〜22:30

木曜休