横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ 第25回戦 横浜スタジアム 2021/10/23

 

横浜DeNAベイスターズ 5 - 0 中日ドラゴンズ

 

 

カンプウでレンショウ!

先発東克樹投手、今季3試合目で横浜スタジアム今季初登板、スバラシイピッチングを披露してくれました。

1回表だけエラー・ヒット・四球でワンナウト満塁のピンチを招くも、後続を断って無失点。

すると2回から8回までの7イニングオール三者凡退の快投。

8回90球1被安打1与死球6奪三振0失点のほぼ完璧な投球内容。

ホントに初回だけ。

792日ぶりの勝利、昨年の左肘手術からの見事な復活、おかえりなさい。

この感じを来季は開幕からどうぞよろしくお願いします。

9回にはこの日が最終登板となる武藤祐太投手がマウンドへ。

一人を三振に打ち取ってお疲れさまでした。

横浜に来てくれてロングリリーフなどもこなしてくれて本当にありがとうございました。

その後はケビン・シャッケルフォード投手が2者連続三振で締めてカンプウリレー。

打線は3回裏に牧秀悟選手タイムリーで1点先制。

4回裏にはこの日プロ初出場発先発となった益子京右捕手がプロ初ヒットおめでとうございます。

5回裏は楠本泰史選手タイムリーツーベースで2得点。

7回裏は牧選手と楠本選手に連続タイムリーツーベースが出て更に2得点。

牧選手はこの日4打数4安打で打率は.308まで上昇。

これで今季打率3割はほぼ決定的。

史上4人目の新人3割20本に限りなく近付きました。

色々と記録を塗り替えてくれています。

楠本選手も3打数2安打3打点とグッジョブ。

今はしっかり起用が当たってハマっている感じ。

来季は開幕から当たりハマリでお願いします。

今季対中日戦最終試合、成績は横浜の13勝10敗2分。

今季は相性良かったですが来季はまたどうなりますことやら。

中日さんの得点力がアップしたらちょっと怖いな。

そして横浜今季残り試合あと2。

10月26日(火)横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 横浜

10月28日(木)広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ マツダスタジアム

最後まで気を抜かずに元気に行こう。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!