久しぶりに横浜中華街に参りました。

ランチだけのタッチアンドゴーでしたが何だか不思議な充足感がありました。

そぼ降る雨の中セレクトしましたのは『四五六菜館 本館』。

多分軽く20年はご無沙汰したと思います。

もしかしたら最後に伺ったのは1990年代かも知れません。

焼きそばの旅がワタシをこちらに導いてくれました。

カモンレッツゴー。

 

 

麻婆茄子焼きそば!

麻婆豆腐焼そばは経験ありますが、麻婆茄子焼きそばは初めてです。

このバリエーションで様々な焼きそばを考えられそうですね。

 

 

手前に見える麺の焦げ目。

麻婆茄子の照りと好対照のマット感。

期待感が高まります。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ああこりゃたまらん。

豆板醤とか甜麺醤とかの醤がピシッと効いた味付け。

最初はそんなでもないと思っていたらジワジワと忍び寄る辛さ。

ジワジワホットであります。

麺はソフトなところとカリッとしたところのコントラストがしっかりあって。

とてもキレイに麻婆茄子と絡みます。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ナスカの地上絵にも描かれた茄子の素晴らしさ(←フェイク)。

神は人類に茄子を与え給うた。

有り難き哉、茄子。

ワタシが子供の頃は茄子なんて言語道断完全拒否でありましたが。

今は完全にマイベストフレンド。

麻婆茄子焼きそばブラボー。

 

 

フカヒレスープ!

 

 

ウマウマウー!

とろっと滋味たっぷり。

沁み込む味わい。

ブラボーブラボー。

 

 

デザート付き!

コーヒーはサービス。

ありゃ嬉しや。

ぴったり満足。

ナイスランチブラボー。

 

 

今度はあの豚肉の煮込み食べたいな。

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

四五六菜館

神奈川県横浜市中区山下町190

平日

11:30〜21:00

土日祝日

11:00〜21:00

月曜休