何だかアッと云う間に時は過ぎるのです。

そこにキンキュウだのジシュクだのが重なったために時が過ぎると云うよりもごっそり切り取られてしまったような感じもあります。

ただその間に集中して大きなことも出来たので空白ではないのですけれど。

久しぶりに東急目黒線武蔵小山駅で降車。

まず武蔵小山駅で降りることがとにかく久しぶりなのでありました。

降りることが出来たなら『牛太郎』はすぐそこです。

昨年2020年の6月以来、約一年半ぶりの訪問。

ちょっと遅めの時間に参りましたらちょうど満席。

ベンチ席で順番待ち。

この待っている感じが何とも何とも久しぶりで。

程なくして順番が来てカウンター着席。

カモンレッツゴー。

 

 

ハイサワーレモンとオニオンスライスととんちゃん!

お酒は焼酎(コップに入ってます)をグラスに適量入れてハイサワーレモン(本社武蔵小山)で割ると云うスタイルですと説明するのも久しぶり。

ワタシの定番、って云ってもこんな一年半ぶりだと定も番もあったもんじゃないですが、でもそんなに時の流れを感じさせないくらいスッと出て参りましたのがオニオンスライスととんちゃん。

長いトンネルを出た感がヒジョーにありましてご無沙汰しました皆さんお元気ですか。

ワタシは元気でしたどうもどうも。

 

 

とんちゃん!

豚のガツ(胃)が程好く味付けされた牛太郎のスペシャリテ。

添えられた味噌(セット)とネギ(オプション)もナイスサポート。

ウマウマウー!

前に伺った時は日本酒とマリアージュしましたが。

ハイサワーやっぱりスバラシイな。

久しぶりに堪能しました。

ハイサワーもとんちゃんもブラボー。

 

 

オニオンスライス!

削り節をたっぷり添えて。

ウマウマウー!

この何気ないオニオンがたまらなくスライスなんですすみませんふざけすぎてますね。

これにこそ誰にも説明出来ない、出来ても説明しない自分だけの歓びがあるのです。

頭の中でタチコマが僕らはみんな生きていると合唱しました本当に何云ってるのか判らないですよねすみませんすみません。

浮かれているな。

はいそうです。

オニオンスライスブラボー。

 

 

カシラとナンコツ、タレで!

これまたご無沙汰致しました。

久しぶりだったのでやはりタレで。

ウマウマウー!

滋味深し。

ナンコツのガシガシ感からカシラのまったり感まで存分に味わって。

これでいいのだ。

カシラとナンコツブラボー。

またツアーが一段落したら伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!
 
牛太郎
東京都品川区小山4-3-13
月曜~金曜 14:30~20:00
土曜・祝日 12:30~20:00
早仕舞いの日多し
日曜休