横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ 第23回戦 横浜スタジアム 2021/10/10

 

横浜DeNAベイスターズ 2 - 1 中日ドラゴンズ

 

 

サヨナラガチ!

同点の9回裏、大和選手四球・ピンチランナー関根大気選手・神里和毅選手送りバント・桑原将志選手ヒットでワンナウト1,3塁、楠本泰史選手申告敬遠でワンナウト満塁。

ここで途中出場の柴田竜拓選手がレフトに犠牲フライを打って3塁ランナーホームインでのサヨナラガチでありました。

相手のリリーフエースから得点したことも大きいですが、粘って粘ってチャンスを作り、チャンスを広げて、1得点もぎ取れたことがとにかく収穫です。

レギュラーもバックアップも若手も中堅もベテランもみんなで意識すれば点と点が繋がって打線になる。

逆に云えば自分だけのバッティングにこだわって繋ぐ意図がないように見えることもままあって、それはチームのためになっていないわけです。

今日のヤクルトさんの試合をダイジェストで観ましたが、正にワンフォーオール、チーム一丸となって立ち向かう野球が胸に沁みました。

来季はそれをヨコハマがやろう。

またシロウトがそんな余計なことを考えておりました。

先発今永昇太投手、7回108球7被安打0与四球4奪三振1失点のナイスピッチング。

勝ち星は付きませんでしたがチームに勢いと流れを引っ張ってくる最高の投球でした。

8回はエドウィン・エスコバー投手、9回は三嶋一輝投手が抑えて三嶋投手に今季4勝目が付きました。

今季2度目のサヨナラ勝利。

サヨナラガチはやっぱりイイですね。

ところでこの日に勝った時点でベイスターズのデイゲームの勝敗が17勝20敗8分。

まあまあなんです。

ナイトゲームの勝敗が34勝47敗7分。

夜にとても弱いベイスターズ。

逆にナイトゲームに圧倒的に強いのがヤクルトさんで58勝29敗10分。

デーゲームは10勝16敗6分と完全に夜のチームです。

他のセ4球団でナイトゲーム勝ち越しているチームはありません(阪神と巨人がほぼ5割)。

夜がんばりましょうよベイスターズ。

ちなみに昼間に強いのは阪神さんで26勝8敗2分とこれまた圧倒的。

そして他にデーゲーム勝ち越しているチームは巨人さんだけです。

すみません完全に余談でした。

そしてシーズン終盤、段々とスケジュールがイレギュラーになってきます。

12日火曜からはマツダスタジアムで対広島3連戦。

16日17日の試合がなく、18日に横浜で対ヤクルト戦。

その後もスケジュールは飛び飛びになってきます。

コンディションをキープするの大変だとは思いますが、ケガのないようにしてくださいね。

そして本日10月11日月曜日はドラフト会議。

どんな選手が横浜に加入してくれるでしょうか。

楽しみに待ちたいと思います。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!