キンキューやマンボウなど解除ということですが。

まだジタンエイギョーであったりしますので全面的にべろべろずぶずぶフルオープンとはなりません。

まあぼちぼちあちらも行きこちらも行きと考えて参ります。

個人的にべろずぶ解禁第一弾はやはり五反田『やなわらバー』にて。

久しぶりに伺ったらいきなりの好敵手揃い。

ウルトラマンで云えばギガスとドラコとレッドキングが一挙に出たあの回のようでありました。

カモンレッツゴー。

 

 

乾杯!

写真撮る前にもう飲んじゃってましたすみません。

毎度毎度の泡盛ソーダ割り。

気を付けて飲まねばと思いつつもすいすい入る。

ゆっくりいくぞー。

とは云いつつもお酒のお供がブラックです。

 

 

牡蠣のイカスミバター炒め!

この日はイカの仕入れがなかったので牡蠣でと云う外れ1位指名みたいなことになりましたが。

いやこりゃ牡蠣の方がスゴイでしょ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

さすがに新しいiPhoneでもどう何を撮ったら良いのか判らなかったのだと思います。

ピントはどこにどう合わせたら良いのかそもそも自分は何を撮っているのだああああとiPhone12miniの心の声が聞こえたような気がします。

いやもう写真はともかくこれはヒジョーにウマイ。

旨味オン旨味の旨味オーケストレーション。

ひたすら黒くひたすらウマイ。

いきなりやられた。

牡蠣のイカスミバター炒めブラボー。

 

 

三枚肉ラフテー!

ブラックに続いてはブラウンで。

肉の旨味に浸りたかったんです。

 

 

ウマウマウー!

いやーこれもまた絶品でしてね。

泡盛ソーダ割りをさっきお代わりしたなと思ったのにもうなくなっていると云う超常現象も起こりましたああこわい。

甘さはあるけど甘ったるくなく。

肉の線維が口の中でばらっとほぐれてゆく愉悦に浸る。

浸りました。

三枚肉ラフテーブラボー。

 

 

いぶりがっこチーズ!

ちょっとアテで出してもらったこれが。

これがこれが。

ウマウマウー!

チーズがブルーチーズなのよ。

スキスキスーがまた重なってスキスキスーオーケストラよ。

ELOのShine a Little Loveよ。

ずんずくずんずくずんずくずんずく。

わからんか。

ブラボー。

 

 

スクガラス唐揚げ!

お豆腐の上に載っているのが定番のスクガラス(アイゴの稚魚の塩辛)。

これを唐揚げにしてあるんですが。

沖縄ではやらないそうなんです唐揚げ。

ちっちゃいですもんねスクガラス。

しかし山椒は小粒でぴりりと辛いの例えではないですが。

スクガラス唐揚げも小粒でしっかりウマイ。

ビックリデス。

 

 

ウマウマウー!

塩っ気と旨味の相乗効果で右中間真っ二つのツーベースヒット。

スクガラスなめんなよ。

これだけでホントにずっと飲んでいられそうです。

スンゲーウマイ。

スクガラス唐揚げブラボー。

この後のシメは別記事にて。

美味しかったです! 御馳走様でした!

やなわらバー
東京都品川区西五反田2-10-8 ドルミ五反田ドゥメゾン117
12:00~14:00
18:00~
土日祝日休