先日のお昼は伊勢佐木町にて。

久しぶりに親不孝通りにある四川料理店『敦煌(とんこう)』に伺いました。

3年半ぶりとはご無沙汰しました。

やはり旅をしておりますので旅メニューを。

カモンレッツゴー。

 

 

上海焼きそばとワンタンスープ!

セットメニューで選択肢は半チャーハンかワンタンスープか。

ダブル炭水化物も考えましたがやはりワンタンスープで。

お椀くらいのがスープかと思いきやしっかりラーメン丼でワンタン来る。

望むところであります。

 

 

上海焼きそば!

焼きそばジャンルでは後発部隊と思われる上海焼きそば。

今はどこに行っても出会えるようになりました。

これからの旅では多く立ち寄りそうな案配です。

 

 

野菜もたっぷり。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

味付けは濃すぎず薄すぎずのナイスバランス。

飾り気はないですが質実剛健。

じゃんじゃん食べられてイイ感じ。

麺の食感がバツグン。

野菜のシャキシャキ感と一緒に口福。

たまりませんわ。

上海焼きそばブラボー。

 

 

ワンタンスープ!

こちらもたまりませんわ。

 

 

ウマウマウー!

ワンタンたっぷりぷりぷり。

ちゅるんとぶるんともう大変。

スープもイイ味だわー。

途中からコショウ投入で懐かしさ倍増。

ワンタンスープブラボー。

 

 

またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

敦煌(とんこう)
神奈川県横浜市中区末広町2-4-8 第三平安ビル 1F
11:00〜
無休