横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第18回戦 横浜スタジアム 2021/09/09

 

横浜DeNAベイスターズ 5 - 5 読売ジャイアンツ

 

 

ヒキワケ。

結構衝撃的なヒキワケでありました。

1回裏に桑原将志選手ヒット出塁からのツーアウト3塁でタイラー・オースティン選手23号ツーランホームランで先制。

更に宮崎敏郎選手にも12号ソロが出て初回3得点。

先発坂本裕哉投手は5回90球6被安打2与四球3奪三振2失点(自責0)とゲームメイクしてリリーフ陣にスイッチ。

6回表のワンナウト満塁の大ピンチを砂田弘毅投手がナイス併殺で凌ぎ。

7回表エドウィン・エスコバー投手、8回表山﨑康晃投手がピシャリと締め。

そして8回裏にツーアウトから牧秀悟選手と大和選手がヒット出塁、戸柱恭孝選手の2点タイムリーツーベースで待望の追加点。

これで3点差で余裕のよっちゃんだと思ったんだよねーワタシもそう思ったもんねーみんな思うよねー。

問題はここでお決まりのように主力選手交代で引っ込めて守備固めしちゃったこと。

9回表に何だかドラマチックに同点に追い付かれて。

9回裏にノーアウト1,2塁のビッグチャンスを作るも送れないし返せないしでゲームセット。

3〜5番をごっそり抜いちゃっていたわけだからそりゃ後の祭りと云うか祭りの後と云うかこの日の巨人打線の勢いを見ていたら3点差で安全圏だなんてとても思えないでしょその辺まで考えてのベンチワークって感じじゃないかしらってやっぱり後の祭りだなぁ。

ここですんなり勝てるなら順位はここじゃないもんね。

残念だったけど色々な気持ちがピタッとハマった気もします。

切り替えて行きましょう。

本日は試合ナシ。

明日9月11日は神宮で対ヤクルト戦、1試合。

明後日12日は横浜で対阪神戦、1試合。

13日試合ナシ。

14日と15日に東京ドームで対巨人2連戦。

16日試合ナシ。

17日と18日にマツダスタジアムで対広島2連戦。

19日と20日に横浜で対中日2連戦。

21日から23日は横浜で対ヤクルト3連戦。

24から26日は横浜で対広島3連戦。

27日試合ナシ。

17日から10連戦よ。

リフレッシュするなら今のうち。

英気を養って、ケガや故障のないように、体調万全でがんばるべし!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!