中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ 第18回戦 バンテリンドーム 2021/09/05

 

中日ドラゴンズ 2 - 0 横浜DeNAベイスターズ

 

 

カンプウマケ。

2021年8月3日に亡くなった木下雄介さん(享年27歳)の追悼試合。

横浜バッテリー今永投手・戸柱捕手は共に木下さんの駒澤大学時代の同級生と先輩。

中日又吉投手(この日勝利投手)は独立リーグ時代の先輩。

御縁のある人達が多く出場した試合でした。

中日の選手は全員背番号98。

横浜の選手もキャップの内側にマジックで98と書くなど98の日。

試合は7回まで双方譲らず無得点。

8回裏に福留選手と京田選手のタイムリーが出て中日2得点、9回表を三者凡退で締めた中日ドラゴンズの勝利。

中日ナイスゲーム。

木下さんのプロ初登板が2018年4月15日の横浜DeNAベイスターズ戦(三者凡退デビュー)。

御縁がいっぱいありました。

改めて心からのご冥福をお祈りします。

それはそうとこの3試合で2度のカンプウマケを喫した横浜。

反省点多し。

申し上げたいことは多々あるけれどちょっと脆すぎる、特に打線。

野球が野球であるなら野球の中で圧倒しなければならない。

圧倒的な何かを持ち得ていない。

強い点と太い線。

点も線も脆い、細い。

極論ですがすみませんそう云うことです。

今週は9月7日火曜日から横浜に戻って対読売ジャイアンツ3連戦。

9月10日金曜日は試合ナシ。

9月11日土曜日は神宮で対東京ヤクルトスワローズ戦、これは1試合のみ。

9月12日日曜日は横浜で対阪神タイガース戦、これも1試合のみ(翌日試合ナシ)。

今後変則的なスケジュールで翻弄されるかも知れません。

移動だけでもちょっとビックリのところがあります。

野球が出来る歓びをしっかり噛み締めて、それを大きく表現してくださいね。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!