中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ 第17回戦 バンテリンドーム 2021/09/04

 

中日ドラゴンズ 1 - 3 横浜DeNAベイスターズ

 

 

レンパイストップ!

横浜先発フェルナンド・ロメロ投手、6回89球7被安打2与死球1奪三振1失点。

初回に1失点のみで踏ん張ってようやく来日初勝利を掴みました。

打たせて取るスタイルにこれからも磨きをかけて横浜をよろしくお願いします。

あとみんな変な日本語を教えないようにね。

打線は5回まであまりイイ感じがしませんでしたが。

6回表にタイラー・オースティン選手四球出塁から、宮崎敏郎選手(この日3安打)タイムリーツーベースで同点に。

オースティン選手1塁から激走、長駆ホームイン。

この走塁が横浜の方に流れを引き寄せたかも知れません。

7回表はワンナウトから代打楠本泰史選手がヒット出塁。

そして佐野恵太選手決勝11号ツーランホームラン炸裂。

左投手スキスキスーの左バッター佐野選手。

相手ベンチの継投策が裏目でしたかねぇ。

リリーフ陣も7回裏エドウィン・エスコバー投手(カンペキ)8回裏山﨑康晃投手(オッケー)9回裏三嶋一輝投手(バッチリ)がしっかり抑えてゲームセット。

三嶋投手自己最多の19セーブ目。

この調子で行きましょう。

次戦先発予定は今永昇太投手。

序盤はぼちぼちで良いので試合中盤辺りにガッツを。

打線はとにかく打つべし走るべし。

忘れちゃならない凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

 

最後になっちゃいましたが埼玉西武ライオンズ栗山巧選手2000本安打達成おめでとうございます!

栗山選手は打席の出囃子にクレイジーケンバンドの「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」をずっと使い続けてくださっております。

歌詞にあるようにやれば出来るよ出来るよやればを体現してくださいました。

心からその偉業に敬意を表します。

そしてこれからもまだまだ安打を積み上げてください。

おめでとうございます!