東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ 第14回戦 東京ドーム 2021/08/27

 

 東京ヤクルトスワローズ 0 - 4 横浜DeNAベイスターズ

 

 

カンプウガチです!

先発京山将弥投手素晴らしいピッチングでした。

7回92球2被安打0与死球7奪三振0失点で今季2勝目。

完投完封も出来たかも知れません。

球速も低めにしっかり集めるコントロールも格段に進歩したと思います。

大貫投手と共に横浜の看板右腕になってください。

ナイスピッチング。

打線は6回までなかなかきっかけを掴めませんでしたが、7回表に炸裂です。

ツーアウトランナーナシから宮崎敏郎選手がレフトスタンドに先制10号ホームラン。

続いてネフタリ・ソト選手もレフトスタンドに18号ホームラン。

そして更には牧秀悟選手もレフトスタンドに15号ホームランと三連発。

2018年8月の筒香・宮崎・ソト以来の三連発に御座います。

2名が同じと云うのもスゴイことで、そこにルーキー(ルーキーなんですよ)の牧選手が名を連ねたと云うのもまたスゴイ。

でも地味な話ですが8回表に2四球と送りバントから佐野恵太選手の内野ゴロで1得点と云うノーヒットでの得点、これがとても大事だと思います。

地味だから試合ダイジェストにもスポーツニュースにも映像ありませんでしたが。

超ハデな得点と超地味な得点、どちらも大事です。

この調子で行きましょうエブリバディ。

リリーフは8回山﨑康晃投手(ノーヒットだけど2与四死球ちょっと劇場寸前)9回三嶋一輝投手(バッチリ)とリレーしてカンプウガチ。

ドーム6連戦+6連戦もあと2つ。

次戦先発予定はフェルナンド・ロメロ投手。

前回のナイスピッチングの際限を期待します。

打線はとにかく自分たちペースに引き込むべし。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!