阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ 第21回戦 京セラドーム大阪 2021/08/26

 

 阪神タイガース 9 - 3 横浜DeNAベイスターズ

 

 

チームの勢いの差がそのまま点差になったような試合。

1回裏に近本選手に先頭打者弾を食らい。

2回表にタイラー・オースティン選手22号ソロで追い付いたまでは良かったけれど。

3回裏に投手のガンケル選手にヒットを打たれた辺りからちょっと集中力が切れたような感じになってあれよあれよと4失点。

不用意な何球か。

夏の暑さからなのか。

その後は落ち着いたのでちょっとモッタイナイ3回裏でありました。

打線はその後チャンスは作るもののどうにも決定打不足。

雑に思える打席や走塁も頻発。

四球やエラーでチャンスを戴いてもモノに出来ず。

がめついとか狡っ辛いとかないんだよね。

そこはイメージとしてはイイところであるんだけど勝負的にはヒジョーにワルイところなんだけどね。

リリーフ陣もどうも集中力があまりないような感じで失点重ねて。

阪神のリリーフ及川投手がピタッとハマったのと好対照。

前日の祭りだワッショイ的な野球がワンナイトカーニバルだったのかこの日は祭りの後の虚しさが心に沁みる夏の夜でありました。

さあさあ今日からは東京ドームでビジターの対東京ヤクルトスワローズ3連戦ですよ。

先発予定は京山将弥投手。

落ち着いて序盤をしっかり切り抜けて。

打線は調子がどうこうなんて云ってる場合じゃないからとにかく集中集中集中。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!