読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズ 第15回戦 東京ドーム 2021/08/22

 

 読売ジャイアンツ 4 - 4 横浜DeNAベイスターズ

 

 

ヒキワケです。

途中までヨンレンショウ&スイープの勢いだったんだけどなー。

まあそうそう都合良くは行かないってことよね。

自戒せねばね。

先発今永昇太投手は初回に丸選手にホームラン打たれた後は快調なピッチングを続けて6回まで1失点のみ。

4回表に佐野恵太選手四球出塁からネフタリ・ソト選手2試合連続17号ツーランでギャクテン。

更に宮崎敏郎選手ツーベースから牧秀悟選手タイムリーでもう1得点。

6回表は牧秀悟選手四球、ツーアウトから今永選手がこの日2本目となるヒットで1,2塁。

ここで桑原将志選手タイムリーツーベースで1得点。

ちなみに今永選手の打率、10試合18打席6安打で.333とここにも二刀流。

そして7回裏。

マウンドには引き続き今永投手。

ワンナウトから岡本選手ツーベース。

この打球の飛び方を見てちょっと危ないかなと感じました。

打席には話題のスタメン5番中田翔選手、3打席目。

この日ここまで見逃し三振とセカンドフライ。

ここでマウンドにコーチ選手が集まってワンクッション。

しかし直後の初球を引っ叩かれてレフトスタンド上段にツーラン被弾。

昨日の2打席で何となくセ・リーグの野球にアジャストするかもと思ったのですがもう数試合先でも良かったのにー。

でもあそこでインコースならもっと外さないとねー。

それよりも次打者ウィーラー選手にも初球被弾。

何となく場内がざわざわしているうちに打たれちゃったわねー。

野球ってそう云うものよねー。

でもどっちか1本、防げていればねー。

ねー。

ねー。

その後は8回山﨑康晃投手、9回三嶋一輝投手が抑えてゲームセット。

東京ドームでの6連戦は3勝2敗1分となりました。

一日リフレッシュしてまたがんばろう。

8月24日火曜日からは京セラドーム大阪で対阪神タイガース3連戦。

8月27日からは東京ドームでビジターの対東京ヤクルトスワローズ3連戦。

ドーム&ドームで雨天中止などはナシのガッツリ6連戦。

もうすぐ横浜スタジアムに戻って来られるよ(8月31日広島戦)。

ケガのないようにしっかり踏ん張るべし。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!