横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第16回戦 東京ドーム 2021/08/17

 

 横浜DeNAベイスターズ 2 - 6 阪神タイガース

 

 

横浜スタジアムが8月いっぱい使えないので東京ドームでのホームゲーム。

レンパイでありますが。

1回表に先発濵口遙大投手、先頭近本選手にツーベース出塁を許し。

連続四球などもあってワンナウト満塁。

ここで佐藤輝明選手にあわや満塁ホームランかと云う当たりを打たれて1失点。

よくぞ1失点で済んだと云うこの回。

これでこっちが勢い付かないといけません。

3回表には今度こその佐藤輝明選手21号ソロ被弾。

まだまだです。

4回裏に森敬斗選手ツーベース出塁から佐野恵太選手すかさずタイムリーヒットで1点差。

その後ワンナウト満塁から柴田竜拓選手の内野ゴロが相手のエラーを誘っての同点打。

そこから追加点取れなかったの痛かった。

5回裏はワンナウト1,2塁のチャンスを潰す。

6回表に佐藤輝明選手2打席連続22号ソロ被弾。

6回裏はツーアウト1,2塁も得点出来ず。

7回裏はワンナウト1,2塁またもやチャンス潰して。

8回表に山﨑康晃投手が打者5人に4被安打で3失点。

まあここまでかと。

まあ云いたいことは色々あるけれどもねー。

あるけれどもさー。

森敬斗選手プロ入り初の猛打賞おめでとうございます。

とにかく打って走ってチームにスピード感を出して欲しいと思います。

次戦先発予定は大貫晋一投手。

7回くらいまで粘って粘って援護を待ってください。

打線は序盤から本領発揮で是非とも先手先手で頼みます。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!