ハードコアチョコレートのショッカーライダーTシャツをゲットしました。

ショッカーライダー、初放映当時(1972年暮れ〜1973初頭)はにせ仮面ライダーと呼ばれておりました。

そちらの呼び名の方が馴染みのあるリアルタイム世代ですので以下にせ仮面ライダーを呼称と致します。

要するに偽物です。

更に1号から6号までいます。

一番簡単な見分け方としては、手袋とブーツが黄色なのがにせ仮面ライダーです。

せっかく姿形も性能もほぼ同じなのだからこの姿で物凄く凶悪な事件でも起こして仮面ライダーの評判をガタ落ちにさせれば良かったのに世間的にそんなに悪いことはせずに1号から6号までみんな本物(本物も1号と2号がいる)に退治されちゃいました。

ちなみにワタシが最初に買ったハードコアチョコレートのTシャツがにせウルトラセブンのTシャツ。

ワタシの宝物Tシャツです。

だからにせ仮面ライダーTシャツはやはりゲットしませんとね。

何だか偽物ってイイですよね、絶対にバレるのにやっちゃうところが可愛らしいと云うかいじらしいと云うか。

今後にせウルトラマンや妄想ウルトラセブン(80に登場)やイーブルティガとかを期待します。

にせキャラTシャツを着て歩く歓び、ヒジョーに爽快なのですが共感を得られませんでしょうねまあイイんですよそれで。

今の世の中、本物そっくりの偽物が跳梁跋扈しておりますのでくれぐれもご注意を。